誕生日プレゼント 2017 | 不注意優勢型ADHDグレー時々夜尿症の子育て日記

不注意優勢型ADHDグレー時々夜尿症の子育て日記

ADHDグレーの長男ぴー助
褒めて伸ばしたいけど、できない事が目につく毎日
ぴー助の笑顔を守る為、そして自立の為に今できる事を少しずつ!

ご訪問いただきありがとうございます。 


初めましての方は⬇︎の自己紹介からお読みください。


コチラ➡︎自己紹介



昨日は私の誕生日🎉


毎年まん作が子供達に、私には内緒でプレゼントの準備をさせてくれている。


内緒で進めてるんだけど、やっぱりわかるんだよね


まん作から私宛にLINEがきた。


《ぴー助にLINEしたから見るように言って》


自分のスイミングが終わり、とん吉の泳ぎをちょっと見るために観覧席に来たぴー助に


「お父さんが、LINEしたから見てって」


スマホを開くぴー助。


突然


「あっ!」


と言ってスマホを閉じた。


「何?どした?」


「えっ?あ〜なんか……お母さんの横で見たらあかんかった」


「えっ⁉️あ〜もしかして誕生日の事?」


「うん…」


「もう少し上手に振る舞って。お母さん、別にぴー助のスマホ覗いてなかったやろ?」


「うん…


って事があったり


《封筒はどこにある?》


と、まん作からLINEがきたり…


誕生日の手紙だなって気づいたけど、まぁ知らないフリするよね


そんなこんなで土曜日の朝、私が起きて←休みの日はいつもながら1番最後(^^;)食いしばり予防のマウスピースを外して洗ってると、


「お母さん、誕生日おめでとう🎉」


って手紙をくれた


そして更に、プレゼントもくれた🎁


プレゼントを開けると、とても可愛い肌触りのいいスヌードだった。


これね⬇︎⬇︎⬇︎


{14AF1150-6864-4F49-8457-9D587ACA0CE7}


とん吉がスイミングに行った時にショッピングビルで選んでくれたらしい。


寒がりの私にぴったり


そして手紙。


ぴー助の手紙がこれ⬇︎⬇︎⬇︎


{45D2A74B-936F-491A-A7BE-85AA5997222F}


お母さんへ

46歳のお誕生日おめでとう。
家事をしてくれてありがとう。
本とかかってくれてありがとう。
卓球のお金とか出してくれてありがとう。
ご飯つくってくれてありがとう。
水泳のお金出してくれてありがとう。
俺が誕生日の時、ミッシェルかってきてくれてありがとう。
はたらいてくれてありがとう。
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

                                              ぴー助より




ミッシェルっていうのはぴー助ととん吉の好きなケーキ屋さんのチョコレートケーキの事。


そしてとん吉の手紙がこれ⬇︎⬇︎⬇︎


{AA80BE23-7A6C-40C9-8299-E44202FC85D0}



お母さんへ

お母さんお誕生日おめでとう‼︎
お母さん、いままで家じをしてくれてありがとう。(これからおれも手伝う)
お母さん、ほしいものかってくれてありがとう。
お母さん、ごはんつくってくれてありがとう。
お母さん、月水木金の日にしごとにいってはたらいてくれてありがとう。
お母さん、おれのサッカーのために金をつかってくれてありがとう。(本気でやる!)
お母さん、すきやで〜〜〜!!
お母さん、このまえに、おれが手伝いして、ぎざじゅうくれてありがとう。
お母さん、週に1回ぐらいポテチかってくれてありがとう。
お母さん、おれを育ててくれてありがとう。
お母さん、おれがたんじょう日のときとかクリスマスのときに、おいしいケーキをかってきてくれてありがとう。
お母さん、いつもほとんど、とんとんきてくれてありがとう。
お母さん、プレゼントみてな。

                                               とん吉より




感動して泣きそうになったけど、とん吉の手紙の【ぎざじゅう】で吹き出した


更に週1のポテチで「ありがとう」を言われるなんて


とんとんっていうのは寝る前の背中トントンの事←まだまだ甘えん坊で(^^;)

ぴー助は来年手紙をくれるかな?


そろそろ、「プレゼントの金は出すけど手紙はいいわ」とか言いそう


まぁ、それも成長❗️


仕方がない。


早くプレゼントのスヌード使いたいな〜



お読みいただきありがとうございます。
読者登録承認とアメンバー承認にはポリシーがあります。
詳しくは⬇︎をお読みください。
また予告なくアメンバー募集を止めることがあります。