ニワトリ頭 | 不注意優勢型ADHDグレー時々夜尿症の子育て日記

不注意優勢型ADHDグレー時々夜尿症の子育て日記

ADHDグレーの長男ぴー助
褒めて伸ばしたいけど、できない事が目につく毎日
ぴー助の笑顔を守る為、そして自立の為に今できる事を少しずつ!

ご訪問いただきありがとうございます。


前回の記事ですが、ぬけた文言があったので記事の編集をしたら、何故か2つ記事が上がってしまいました。
気づいた時には両方の記事に別の方がいいね👍をくださってたのでそのままにしました。
ややこしい事になってごめんなさい🙇‍♀️


それから、しばらくブログを離れている間に、絵文字の履歴が全てなくなってしまい、お気に入りにしていなかった、まん作に使ってた絵文字がなくなってしまいました。
これから

ぴー助
とん吉
ぴいとん(私)
まん作

を使います。


初めましての方は⬇︎の自己紹介からお読みください。


コチラ➡︎自己紹介





9月24日はとん吉の運動会だった。


ぴー助には前日の夜に、12時に部活が終わって帰ったらすぐに小学校に来るように言ってあった。


「ぴー助の分もまとめてお弁当作るから小学校で食べよう」


って。


そろそろ部活から帰ってそうだと、まん作がぴー助にLINEした。


《帰ったら、学校に来いよ》


《ただいま。俺の昼ごはん何?》






えっ⁉︎
あんなに小学校でお弁当食べるって言ったのに?




《小学校で弁当食べるって言ったやろ?》


《うん》






「うん」って何⁈
まるで知ってるよ!みたいやん!






安定のニワトリ頭でビックリしたわ(゚o゚;;





ただ何となくフォローしておくなら、小学校の運動会当日は、ぴー助のクラスの運動会の打ち上げが夜に入っていた。


前日に、予定していた焼き肉屋さんで予約がとれなかったので、みんなでどこにしようとグループLINEで話していて、うちの近くのお好み焼き屋さんを提案した子がいて、ぴー助が《そこでいいんちゃう?》と言った。


そしたら《予約いるんかな?》などと誰が予約の電話するの?的な空気の会話があったので、ぴー助が《予約の電話するわ》といれた←全部、私が横でLINEのフォローしたんだけど


それでぴー助がお店に予約の電話をいれて、予約をとることができた。


《17人予約とれた》とLINEをいれると、みんな《ありがとう》と返してくれた。


その後、中学校区の1番北側の方に住んでる子から個人LINEに《場所がわからんから、一緒に行こう》ときて、ぴー助は南側でお店の近所だから、どう返事していいかわからずにオロオロしてると、遅れてLINEを見た子が前の会話を読まずに《何時にどこ?》ときたりで、頭の中はショート寸前だったと思う。


緊張しながらお店に予約の電話をして、グループLINEの返信を終えたぴー助の頭にはもう何も入らなかったんじゃないかな?と思う。


ただ時間と場所の返信だけじゃなく、一緒に行こうと言ってきた子には、《○○道路沿いにある。俺のうちのすぐ近くやから、Googleマップで調べてみて》と返信したら一緒に行ける方向じゃない事がわかるし、突き放した文章にならないよとアドバイスしたりしたから、もうぴー助のキャパは完全に超えてるわな


だから翌日は小学校の運動会に行ってお弁当を食べるって内容がぶっ飛んでしまったみたい


ぴー助が小学校に来てから


「小学校で弁当食べるって忘れてたんか?」


「うん、おにぎり食べるんかな?って思った」





おにぎりワードは1回も出してないけどね( ̄▽ ̄)



「今日の朝は言ってなかったっけ?」


「うん、言ってなかったかも」


「なら、こっちが悪いわ。ゴメンな〜」


と、まん作。


ははは


確かに寝たら忘れるって思っておかないとね



お読みいただきありがとうございます。
読者登録承認とアメンバー承認にはポリシーがあります。詳しくは⬇︎をお読みください。
また、予告なくアメンバー募集をやめる事がありますのでご了承ください。