ちょぼの風切羽が大量に抜けてから 1週間。


もちろん ちょぼりんはまだ飛べません


新しい羽が生えて来てるのか




3月29日
{B4E614D9-FCB8-4ED3-90B0-13583C9ADD3A}


3月30日
{C131DC7C-843B-400B-8C2A-AB3BE3A10A19}


4月1日
{23133DD9-7A1A-43DC-AE75-5412FE2C6C36}


4月4日
{6D9ECC85-3FEC-4A6A-BBFB-43DA79BF0375}


4月5日
{D7AAC9EB-E59D-4A4D-ADB7-771C6D14AA11}




うーん、どう見ても変化がない気がする



胴体部分の小さな羽とは違うから、そんな早く次の羽は生えてこないのかなぁ



そして、今日やっと会社の人の手を借りて、羽の裏側の写真を撮れました
{E48BE88C-A9C7-4C97-8E45-0EE56B07B2D9}



多分 水色の羽の直ぐ下に生えてる小っこいのが 新しい羽なんだと思いますが



抜けたばかりの時はこの羽裏の写真が撮れなかったので、また数日後か1週間後辺りに 撮り比べてみたいと思います




そして、飛べないちょぼが お外へ出たがってるかどうかですが、ピーが外に出なければ、同じ様にお家(カゴ)の中にいてくれます



でもピーが外に出ると一緒になって外へ出たがり、ピーが何かの拍子に飛んでしまうと反射的になのか一緒に飛ぼうとして、そのまま飛べずに落ちてしまいますショボーン



手に乗せていても、そこより高い肩に乗ろうとしたり、頭に乗ろうとしたりするので大変ですガーン



下手くそな保定の後、一生懸命毛繕いしてました
{0125F666-9707-4AC9-9BAB-1035765E10A6}

{0E5BC205-B714-4BEF-95AF-0993E8ABAE5D}



ちょぼ、ニギニギするのん下手くそでごめんなぁ~




ほんま めいわくな はなしやで∧( 'Θ' )∧



って、こっちは心配してるねんけどガーンあせる