ぷんぷん | pii-chan18さんのブログ

pii-chan18さんのブログ

日常。主に子供のこと

家に帰ってきて宿題やって音読カードやって計算カードやって、、、、
大変だよね~子供って。

というか全部やってる時間もあまりなかったら毎日やってらんないんだけど。。。


宿題は毎日「やった?」って聞いて絶対やるようにしてるけど


音読はこっちから「やった?」とは聞かない。笑
ピィさんから「読むから聞いててー」って言われたら聞く。


だから全然やらない日が続いたり
やる日がちらほらあったり。


計算カードも読むんだけど
学校から持って帰ってきやしないから全くやってない真顔

でもとくに先生からも何も言われないし

ピィさんも全く気にしてないから

私も宿題やってりゃいいっしょって全く気にしてなかったんだけど


ピィさんがふと言った。

「家で計算カード読んでないから給食の準備の時間に廊下で読んでるんだー」


なぬ!?ポーン



それが恥ずかしいってことわからないの?
全員で廊下で読んでるなら恥ずかしいことなんかじゃないけど
家でやってきてない子数人で廊下で読んでるなんて恥ずかしいことだよ!

他のお友達とか他のクラスの先生に見られて「宿題やってきてない子」って覚えられちゃうんだから恥ずかしいんだよ!?


なのにピィさんは
恥ずかしくないよ?
みんなの前で発表したりするほうが恥ずかしいし!


だって、、


いずれ気づくよ廊下でそんなことしてることがどれだけ恥ずかしいかチーン



しかも自分が食べるの遅いくせに

「あーママが話してるからこんな時間になっちゃってるよ」

とか、、ムキー


朝からめっちゃ怒ったわー



ママ何回も「早く食べなよ」って言ってたよね!?
人のせいにしてんなよムキー





全然知らなかったー
別にやってない子は知らないよ~
な感じなのかと思ってたら
しっかり廊下でやらされてたなんてショックなうさぎ



怒ってる横でチビ平はパンツからチンチン出してピィさんに見せてた。
なんなの真顔


朝から疲れるゲロー