Vivaldiブラウザ | 樅の木カフェテラス

樅の木カフェテラス

文学や語学、コンピュータなどについて書きます。

 Vivaldiブラウザ開発チーム(?)から「しばらくやってませんね」みたいなメールが届いたので、ダウンロードしてやってみました。ニコニコ

 確か、北欧生まれのブラウザ Opera の後続だったかな。とにかく広告ブロックが強くて、Google Chromeより少しだけ画面内のスペースが広くできます。

 カスタマイズが豊富すぎて大変でしたが、何とかChromeとほぼ同じ操作に揃えました。


 でも、いつの間にか広告をたくさん見せられてたなぁ、とも感じました。確かにそれを見て買ってしまった物も幾つかありますし、集中力が切れることも時々。


 ブロックが堅すぎて、うまく表示されないサイトもあるので、Chromeと並行という形になるでしょうが、しばらくそれでやってみます。ウインク