忙しいとは?
今日はプライベート記事に
なりますウインク


忙しい…
忙しい……
忙しい………。

心を亡くすと書きますが不安
一体忙しいって
何が忙しいのか❓


我が身に問う日々。
忙しいと言えば
今やらなければならないことから
逃れられたり、
見逃してもらえる❓❓❓
という甘えも、
もしかしたらあるかもしれない。

忙しくしたいだけで
本当は忙しくないんじゃ❓❓❓


もちろん、仕事の時間は
自分で自由には動かすことは
出来ないことも多々あります。
思いもしない時間を
とられて、あー〇〇が
出来なかった💦
この時間しようと思っていたのに
ズレた、
ペースが乱れてしまった💦は
日常茶飯事です滝汗


けれども、それ以外の時間や
それに携わる時間の使い方や
工夫は出来るのではないか、
と師匠と話をしていて、
気付かされること数回滝汗
一日15分、〇〇しよう❗は
そんなに難しいことではないと
学びました💦




何ヶ月も前から計画を
立てた東京行き。

子ども達が大きくなってきて
それぞれに忙しく
広島に来てもらっても
ゆっくり出来ない姉と
ゆっくり旅を愉しみたかったのと、
ファッションの勉強を+αで
したかったこともあり、



以前行けなかったDIOR展の
リベンジならぬ、
TIFFANY Wonder展にも姉と
行きまして、
満喫した旅となりました。
目の保養✨の宝飾品たち。
芸術品。


心に残ったボード✨
デザインとは
前を見据える姿勢、
革新性に対する
弛まぬ研究や熟練。
そして美しさへの
飽くなき探求です。


ファッションにも
通ずる道な気がしましたニコニコ



丸3日、主婦が家を空けるとは
何事か、と見る人が見たら
思われるかもしれない。



言い方はナンですが、
旅の数日間、
家事・育児もまぁ放棄する訳です
から…家族にはありがと〜❗
よろしくね❗しかない(笑)
ですウインク✨何より、
子ども達の成長に感謝です✨



忙しいと言っても
時間を作るのは自分次第。
旅を計画したように、
自分の人生は自分で計画を
立てなくちゃ。
学びの計画はまだまだ
続きますルンルン

もちろん、家族を犠牲に
してまでも、とか
お寺の仕事を放り出して、とか
そういうことではなく
他人にこう思われてしまうのでは
ないか、などの他人軸ではなく
自分軸を大事にしていきたいな、と
思う今日この頃です。


正当化したい訳でもなく、
子どものため、夫のため
お寺のため、誰かのための
自分を生きるだけでなく、
自分の人生をきちんと生きて
生きたいな、と。


師匠Shiz先生と
先生のサロンのエミ講師、そして
学びをご一緒した素敵な皆さま💕
ありがとうございました爆笑


日々それなりに❓
頑張っていても、何かに
へこんで、落ち込むことも
時にはありますが笑い泣き
落ち込んでも上がるだけルンルン
前を向いて、歩んでいきたいです。


忙しい自分に
言い訳しないように(笑)
進んでいくことも目標です滝汗



おつきあいいただきまして、
ありがとうございました🙏✨




夏も私の学びは続きますルンルン
7、8月のサロンの
診断等可能日残席少なくなって
きております👇👇👇
https://lit.link/pienionni6