クローゼット診断すると?

本日は、
クローゼット診断をすると
何が良いのか、
思うことがあるので
私なりに思う点を
書いていきたいと思います♪


今日の私のクローゼットは
過去から今日にいたるまでに
私のお気に入りが詰まった
クローゼットです電球雷雷雷


つまり、
過去の自分との対峙ニコニコ




そして、
クローゼットを整理する、
ということは、
場合によっては
過去の自分との決別
だったりします笑い泣き

それは
自分が好きで、気に入って、
購入したものでも
手放し対象になるものが
ある場合があるからです。

もちろん、手放ししない
アイテムばかりの
数年を過ごせるに越したことは
ありません。
お財布的にも
クローゼット的にも。

一定のアイテムがあって
それ以上増えないということも
大切なことです。

ただ、例えばですが
10年間ひとつも
衣類を購入せずに
過ごせる人がどれだけ
いるでしょうか。

飽きがこなくても
多少なりとは消耗、摩耗
していくのではないかと
思います。

そして、
私の主観ではありますが、
なかなかモノの流通の多い
ファッショナブルな日本に
おいては、お買い物しない
ということは
かなり至難なことでは
ないかと思うのです笑い泣き


街を歩けば、あっ、あれも
可愛い、これも素敵、という
モノがたくさん
溢れていますから。
興味がないのが一番
物欲にはまみれないかも
しれません💦


しかし、時には
物欲にまみれてしまうことも
あるでしょう…。
それが、決して悪いことでは
ないと思うのですニコニコ爆笑
物欲があるのは
精力がある、とも言えます。
エネルギッシュ✨です。

物欲があっても闇雲に
モノを増やすのではなく、
それが自分に似合うものなら
無駄遣いにはならないから
物欲も決して悪いもの
ではないと思うのです。


ただ、購入したけれども
上手く着こなせないとき笑い泣き
というパターン。
これは私自身にも
当てはまるのですが、
好き🩷で試着したけれども💦
購入にも至ったけれども💦💦
何となく手がのびない。


ファッションの学びを
深めながらも、
トライ&エラーで
自分のクローゼットを
精査してきたこの1〜2年。
時にはやはりエラーに
なることもあります泣き笑い


自分(の気持ちの上)で
ハードルを上げて
しまっているときもあれば、
似合わせが上手く
思いつかない…という現象も。


似合わせが思いついたり、
工夫して着こなせれば
それに越したことはないの
ですが、
手放す場合もあります。
それはそれで次への
ステップへ、ということで❗
と、時には割り切ることもニコニコ💦


約20年前、
フィンランドで購入した
トップス👇

アロマ鳥さんと馴染んでます✨
これまでの
年数や数回に渡る引越しを経て
手元に残って、今年
久しぶりに袖を通しましたニコニコ
残るものには
やっぱり意味があります✨


クローゼット診断を
すると、現在の自分が
わかりますねウインク流れ星



クローゼット診断予約は
コチラからどうぞ✨
最新情報もご確認出来ますルンルン