クローゼット診断とは?


サロンメニューの中に
クローゼット診断という
メニューがあります。


今日はそのことについて
書いてみたいと思いますニコニコ

簡単にお伝えしますと、
クローゼットの中身を
見せてください🙏✨
爆笑爆笑爆笑
ということなのですが、
もちろん見せていただいた上で、
断捨離案件の相談、
コーデのお悩み解決、
組み合わせ提案、
アイテムの見直し、
次回買い足しアイテムの
洗い出し…など
‘’次のステップ‘’へ向けて
ご一緒に
整理していきます。



先日、春に
ショッピング同行を
ご一緒したかおりさんの
お宅にクローゼット診断を
するため伺いましたウインク


今回は夏物のアイテムを
見直し。
パンツ多め、シャツ多め
形も同じようなものを
選んでしまうとのことでした。


ハンガーラックに
きれいに準備してくださって
いました。
骨格ストレートさんなので、
着られる時に
首元VとIラインは意識されて
いるそうですウインク
以前から
カジュアルがお好きとの
お話でしたので、
お手持ちのお洋服も
カジュアルな印象です。
顔タイプ®診断は
フレッシュさんなので
それはそれで納得笑い泣き


かおりさんの
お悩みは、
カジュアルすぎると
年齢より若く見えるのはヨシ
としても爆笑場合によっては
子どもっぽく見えてしまう面や
部屋着に見えてしまう点💦
フレッシュさんあるある
ですね💦


20代ではなかった悩みが
少しずつ出てくる30〜40代。
年齢を重ねてきたら、
キレイめカジュアルを
意識するとコーデの幅も
ひろがりますウインクルンルン



お写真たくさん
撮らせていただきましたが
一部をご紹介。



👇提案コーデです
組み合わせに悩まれていた
水玉柄のスカート。
お手持ちの黒のシャツと
合わせてキレイめに✨
デザインが着ると
想像していたよりは
横に広がらない形でIラインを
キープしていたのでOK


グレージュのバックは
万能でかおりさんの
お持ちのアイテムの
どのコーデにも
合わせやすいことを
お伝えしました✨


色が気に入って購入された
ブルーのバック。

お手持ちのお洋服と
どう組み合わせてよいか
わからずだったそう。
水玉スカートと
お気に入りのブルー系の
シャツとのコーデを提案。


自分には
似合わないのではと
悩まれていた
グレージュのスカートも
ギンガムチェック&
ブルーのバック合わせ。
ブルーが締め色に✨


お写真だと黒に見えますが、
いつも合わせるものが
浮かばないと悩まれていた
水玉柄のシャツと
柄パンツ合わせ。
水玉が細かく色は茶色、
パンツは暖色が入っていて
キャメルのバックと
相性良しです✨
 

今回は、
夏物のショッピング同行前に
買い足しアイテムを検討する
ためのクローゼット診断
でしたが、
ご自身のお気に入りアイテムは
比較的揃われていて、
お悩みアイテムを
お手持ちアイテムの中で
組み合わせコーデを
提案する形になりました爆笑


あと、もし買い足す
ならば…持たれていない
👉形のTシャツ
👉色物トップス
👉アクセサリー
👉靴

溢れるほど
お洋服を持っていて
着回せない、というわけでは
なく、お洋服も靴もバックも
お好きなものやお好きなタイプが
程よく枚数も
揃っているかおりさん。


今のままでコーデも
十分着まわせます…が
もし、
ちょっとしたエッセンスを
加えるならば、定番で
持たれているアイテムに
トレンドアイテムを
1点投入してみたりもあり、
という点もお伝えしました爆笑



クローゼット診断後に
感想をいただきました✨

紀子さん💗
今日は本当にお越しいただき
ありがとうございました🥰
そして、クローゼット診断🙏✨
とても楽しくて目から鱗の
あっと言う間の時間でした🍀
私じゃ考えられなかった
コーディネートをパパパっと
チョイスしてくださって、
ずっと前から持ってた服も
新鮮な気持ちで着れそうです❣️
感謝です🥰

たくさん着回しできて
びっくりでした🍀

お買い物同行も
とても楽しみです♡



かおりさん、感想
ありがとうございますおねがい💕
素敵なアイテム探し、
ご一緒することを私も
愉しみにしておりますルンルン



夏物アイテム探しの前に
クローゼット診断
ご一緒しませんか?爆笑



ご予約・お問い合わせは
コチラからも可能です👇✨