写経の会と春彼岸法座。


境内のお花も春待ちですニコニコ




3月の写経の会での
参加された皆さまの写経。
写経のあとのお茶タイ厶は
いつも心温まる時間ですおねがい


綾さんのお抹茶に癒やされ、
新しく参加くださった方とも
お話が弾みますウインクルンルン




次の週は春彼岸法座の準備に
追われます💦

仏花の準備をしたり、


お供えのおはぎ(ぼた餅)の
準備。



今回は、
ちょっと甘さ控えめな
おはぎになりました✨


阿弥陀さま。


親鸞さま。


蓮如さま。
いつもお手伝いいただく
Oさん、Iさん、
ありがとうございます🙏


春彼岸法座。



住職法話。

法話の後は、
立川談幸さんの
落語〜びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
愉しいひとときでした✨
東京の江戸川区の話で
盛り上がりました爆笑
実は私たち(住職&坊守)
新婚時代、江戸川区に
住んでいたのです〜
懐かしかったです。

談幸さん、
ありがとうございました🙏✨

お供えのおはぎも
皆さまにお持ち帰りいただきました。


参拝くださった皆さま、
法座前掃除や準備、片付け等
お手伝いいただきました
皆さま、
本当にありがとうございました🙇

無事に春彼岸法座が
迎えることが出来ました。

そして、父母の墓前にも
手を合わせることが出来ました。
両親や
おじいちゃん、おばあちゃん、
ご先祖さまに感謝です。
ご先祖さまがいてくれたから
こそ、いまここにいられる
私たち、です❗爆笑





なむあみだぶつ🙏