秋季彼岸法要と林家つる子さん。


秋季彼岸法要。

お勤め。

住職法話。

休憩後に
林家つる子さん登壇✨
林家つる子さんは、
林家正蔵さんの
お弟子さんです。
林家正蔵さんのお母様の
海老名香葉子さんの
お話もしてくださいました✨


修業して初めての
落語や、「番町皿屋敷」などの
落語をしてくださいました。
途中、落語の手引も✨✨✨
楽しそうに皆さん
されていました爆笑

にこやかなお顔の中に
厳しい修業を積んでこられた
芸がそこにはありました✨



お彼岸といえば秋はおはぎ。
婦人会役員の方々中心に
お供えのおはぎを作りました。
お下がりで皆さまに
お持ち帰りしていただきました。


前日のお掃除や準備に
携わってくださった皆さま、

お参りくださいました皆さま、
ありがとうございました🙏✨


そして、
愉しい落語の芸の世界を
みせてくださった
林家つる子さん✨✨✨
来年の3月には
真打に御昇進されるそうです。
益々のご活躍、
広島より応援申し上げます🙏
当寺の折り鶴とのご縁
とても嬉しいご縁でした✨
ありがとうございました😊💕



なむあみだぶつ🙏