ゆったりと、まったりと。



昨日は、16日。
写経の会でした✨

初めて来寺してくださった方も
いて、和やかな雰囲気でしたニコニコ


初めての場所に足を踏み入れて
くださる…簡単なようで
実はとても勇気がいることでは
ないかと思います。
本当に、頭の下がる思いです。


実際に足を踏み入れてみて、
不安が安心感に変わったり、
思い描いていたことが杞憂に
終わり、ちょっと気楽に
立ち寄れる、お寺がそんな
ひとつのプレイス、場所に
なれたら良いなぁと思いました。


先日のマルシェでも
アンケートの中に

‘’ 敷居が高いと思っていたけれど、
マルシェでお寺のなかに
入ることが出来て良かったです。 ‘’

という感想を
書いてくださった方もおられて、
お寺の本分である、
お経やご法座はもちろん大切ですが
窓口はやはり広いほうが
良いのだなぁとあらためて
実感しました✨



この日も愉しみな
綾さんのお抹茶ニコニコラブラブ
いつもありがとうございます🙏


自分のための、
自分に優しくなれる、
そんなひとときを
ホッと過ごしていただけたら
幸いです。



なむあみだぶつ🙏




様々な活動をしていますルンルン
詳しくはこちらから👇