祥月のお勤めと婦人会。


1月28日がやってまいりました。

午後1時からの祥月のお勤めと法話。
お勤めと住職法話。


午後2時からは婦人会でした。
法話の中で、
昭和天皇が京都を訪れるときは、
御所に真っ先に向かうのではなく、
伯母様方が嫁がれた
佛光寺や西本願寺に立ち寄ってから
御所へ向かわれたという話が
ありました。
お寺は天皇家とも繋がりが
深いのですね✨
なかなか感慨深いお話でした。




お茶タイムは…

会長さんがお手製のおはぎを
持ってきてくださいました。
仏婦の方が持ってきてくださった
お菓子、お下がりのお菓子、
先日の坊守式の京都のお土産の
仙太郎さんのもち最中もお茶菓子に
加わりましたルンルン



2月28日の婦人会は
ダーナの集いです。
受付  午前9時30分〜
開始  午前10時00分〜です。
会員の方には、往復葉書で
お知らせしています。
返信締め切りは2月20日です。

婦人会会員は随時募集中です✨



なむあみだぶつ🙏