キスゲを見に霧降高原 | 気ままにソロ活道

気ままにソロ活道

山、温泉、グルメ…
北関東を中心にぐるぐるしながら、気づけばソロ活暦も早15年。

せっかくなので活動の記録を残していこうと思います。


ようやく、久しぶりに

登山に行けました爆笑

雪山シーズンアウトしてから、休みの日は何だかんだと予定があったり天気に恵まれなかったりで、去年よりだいぶ遅めの登山シーズンの開始ですにっこり


今日はソロ登山⛰
行き先は、霧降高原〜赤薙山。
今の時期はニッコウキスゲがたくさん咲いててキレイだし、ちょうど良い距離。

嬉々として早起きして向かいましたが…





ある程度は覚悟しておりましたが、

見事に真っ白です爆笑

しかも小雨……


さすがに雨はキツイなぁと散々悩みましたが

ここまで来たし、腹を括って登り始めます







ガスってても、ニッコウキスゲはキレイキラキラ





クルマユリも。





延々と階段は辛いので、できるだけ遊歩道で。






霧に包まれてますが、一面にニッコウキスゲが。

晴れてたら絶景だろうな…






遊歩道が終わって、ここから階段です。


と、ここでリュックが妙に軽いことに気付きました。


………水を車においてきましたゲロー


飲みかけのものしかない……ゲロー

これではどう考えても赤薙山まで行けません滝汗


今から駐車場に戻る気力もないので、とりあえず赤薙山は諦めることに。






それでも階段は続きます笑い泣き




登り切ったニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



展望台に上がってみましたが…



まぁ、そうなりますよね。

晴れてたら絶景なんだろうけど…

仕方ないですね汗うさぎ



小丸山の山頂までやってきました。





山頂は、霧というよりもはや雨。



赤薙山は無理でも丸山まで行こうかと思いましたが、視界がこれだしほぼ雨だし、おまけにゲイターも忘れたので足がとんでもないことになりそうなので、今日は諦めますショボーン泣



気を取り直して、下りもお花を楽しもう🌼





ここはもともとスキー場だったので

とってもいい斜度の斜面が広がってます。




キスゲもキレイだけど


滑りたーいよだれ飛び出すハート



キスゲ以外の花も咲いてましたにっこり









でもやっぱり、キスゲが可愛い飛び出すハート




山登りとしては消化不良だけど、

お花はたっぷり楽しめましたにっこり



そして、予想外に早く下山できたので

帰りは今市の蔵八でラーメンよだれ




11時半なので、並ばずにはいれました!




久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいスター



さて、お腹もみたされたので

温泉入って帰ります♨️