魔女の瞳を見てきた話 | 気ままにソロ活道

気ままにソロ活道

山、温泉、グルメ…
北関東を中心にぐるぐるしながら、気づけばソロ活暦も早15年。

せっかくなので活動の記録を残していこうと思います。

こんばんは、けいけーです照れ




少し前の話になりますが

私の山の師匠(と勝手に思ってる方)が以前話していた、「魔女の瞳」目と呼ばれる景色を見に行ってきました。


「魔女の瞳」とは、福島県にある一切経山という山の上から見る、
五色沼という湖の景色のことです。


師匠に写真を見せてもらった時から
「何ここめっちゃキレイ!!絶対行きたい!!」
と、心に誓っていた場所でした。


福島……
ちょっと遠いのでなかなか行く決心がつきませんでしたが
連休の取れた6月のある日、ついに決行いたしました!



自宅から高速を使って約3時間半ほど。

浄土平ビジターセンターに到着。

すでに風が強い。


夫と出かけると何故か天気に恵まれないジンクス、ここでも発動か。







それでもちらほらと青空も見えるので

気合いを入れてスタートです。






うん。
夫も張り切ってる。






初っ端から道を間違えました。
(木道なのに)





登り始めると、また少しずつ青空が増えてきたような様子…!

風が気になるけど、
これは絶景が期待できるかもおねがい





向かい側の吾妻小富士も
ちょっとずつ見えてきました。



しばらく歩くと、避難小屋が見えました。




ここまでは順調ですニコニコ


風が気になるけど。




避難小屋を過ぎると、突如「いつ踏み抜くかわからない雪の上を歩く」というミッションが待ち受けておりました。




めっちゃ怖っっっ!!!





それでもどうにかこうにか登ってきたのですが


だんだんと
気になるどころの風はなくなってきて。





山頂は爆風でした。




写真じゃ伝わらないけど

爆風でした。

立っているのもやっとでした。



とりあえず魔女の瞳を探さねば……!

で、


ついに対面キラキラキラキラ





めちゃくちゃキレイだな。

よし、帰ろう!!!



立っているのもやっとなので
美しさを楽しんだり念願叶った嬉しさを噛み締める余裕もなく


「命からがら」という気持ちで
頂上を後にしました。



雨に降られたり遠くに雷が聞こえたりしたので
少し足早に下山あせる




風強いし足場だしで
あんまりちゃんと見られませんでしたが、
吾妻小富士も素敵でしたキラキラ



そして無事に下山照れ

レストハウスで桃のビールをいただきました生ビール




次回は風のない時に来て

ゆっくり魔女の瞳を見るんだ…!

見つめ返すんだ……!!


と、再度心に誓った山行でしたチュー