今日はピザの日 | りんくまのブログ~コトノハ~

りんくまのブログ~コトノハ~

言葉は心を伝えるためにある。
言葉はあなたと繋がるためにある。
感謝を込めて~✨♡ありがとう♡✨

好きなピザの種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

上矢印アラそうなの…?
 
おとといの夜ご飯がピザだったちゃ~
 
ホットプレートで作ってみたくてピザ生地作りを初挑戦ルンルン
 
薄力粉            350g
ベーキングパウダー   小さじ一杯
砂糖             小さじ1/2
トッピング材料はお好みで。
 
こねたら丸めて濡らしたキッチンペーパーをかぶせて10分くらいねかせるだけで生地ができるから簡単だっちゃキラキラ
 
生地を両面焼いてからトッピングしたのでパリパリのクリスピー生地になりました。
ピザソースの代わりにケチャップにしたのでちと甘く感じたのでブラックペッパーをふりかけて味の調節したらめっちゃ美味しくなったっちゃ~
ホント簡単にできたのでまた作ろ~ピザ音符
 
ついでだからいつものモグと夜ご飯も載っけとく~
 
11/13
*長崎皿うどん
*小籠包
 
11/14
*キュウリの佃煮
*とりそぼろ
*大根の煮物
*カジキマグロの香味揚げ
 
11/15
*いかの南蛮ソース
*春雨サラダ
*高野豆腐の炊き合わせ
 
11/19
*照り焼きチキン(お父さん用)
*じゃがいも・ピーマンのシャキシャキ炒め
*かぼちゃのクラムチャウダー
*なすの薬味醤油(あたし用)
 
ブルー音符~ここからモグ&コーデ~ブルー音符
前回のモグイベ:RPG伝説の勇者編
メインキャラはデコまでゲット。
 
レシピはSレア2までゲット
 
パズルでゲットしたドラゴンの卵が盾に見えてちょうどよかった
 
ブルー音符19日からのモグイベブルー音符
~紅葉のガーデンピクニック編~
上矢印イメージが違いすぎてちょっとパスバツレッドバツレッドバツレッド
   可愛げのない猫なんか絶対無理ブーブーブー
 
 
過去の壁紙とテーブルに替えましたOK合格合格
 
秋のピクニックって感じ~口笛
 
 
ほなまた~バイバイ