私の職業は

 

 こんにちは、INFJ保育士の

ぴぐとんです🐽



私の職業は、上記の通り


 保育士

です。




子どもが好きなわけではなかったですが、

とにかく大人が苦手だった私は、

子どもと関わる時間が多いという理由で

保育士に興味を持ちました。



これからは、AIに仕事がとられる時代。



しかし、保育士は

人と人との関わりなので、

AIでは理解できないことや

促せない成長がたくさんあります。



少子化とはいえ、保育士不足の今、

需要が高いお仕事だとも思いました。





働いてみた現状はというと、



ブラックです。



保育士業界には、

時代錯誤なお局園長か

保育士をバカにした殿様園長しか

いません。



ブライドをズタズタにされながら

笑顔を振りまいて、

社畜としてサービス残業な当たり前。




もちろん、国も敵です。

待機児童問題も解決しないまま、

「働いていない人も預けてどうぞ」

とか言い出す始末。



正直オススメできない仕事ですが、



子どものかわいい笑顔を見ると

日々の小さな成長を見ると

保育士やっててよかったな

と思ってしまうから不思議です💭



明日からも

優しく包み込むような

保育士でありたいと思います😌


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する