ダンナはスイカに夢中(畑編) | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはようございます太陽

こんにちは~ガーンアセアセ

こんばんは~大あくび


今日は6月30日(日曜日)


皆様いつも私のブログに

フォローキラキラコメント鉛筆イイね上差し

感謝しますお願い



主婦にとって朝は忙しいですよね?
ねっ?

洗濯した〜りうずまき
(夜にする時もあるけどおいで
洗顔・歯磨きして神棚にお供えした〜りお願い
掃除もするだよグラサンキラキラ

朝の時間忙しいのです

も〜
ね~
ず〜っと
ダンナが話し掛けてくるのガックリ

畑に行って何かあったら家に入ってきてランニングアセアセ話し掛けてくるダンナ
(逐一報告してくるお父さんピリピリ
お父さん
スイカの花を摘んで受粉させたけどコレ上差し雌花?

ムキーピリピリピリピリピリピリ
雌花も雄花も判らないで詰んだのか〜ムカムカ

また畑に行くダンナランニングアセアセ
また家に入ってきて
お父さん
スイカスイカ受粉させたから割り箸に日付書いて畑に刺したい音符

ムキームカムカ
割り箸だけ渡して放置

お父さんタラー
何も出来ないダンナ
テープに日付を書いたけど割り箸に貼れない
グラサンタラーお子様ランチの旗のようにテープを貼るんだよ)

家事の手を止めてグラサンムカムカ
ぜ〜んぶ私の仕事ガックリ

そしてまた畑に行くダンナランニングアセアセ
台所の窓から盗撮カメラ
ず〜っとスイカのお世話するダンナ

今度は何かあったら台所の下で話してくるダンナ

水を使ってると聞き取り難いので手を止めて話を聞く私
全然家事が進まないガックリ

お父さん
苗に被せてたビニールを外したけどど〜したら良い?

ムキームカムカ心の中で
来年も使いたかったら土を落として畳むんだよムカムカ

ビニールハウスに使ってたU字のパイプもそのまま放置して『買い物音符買い物音符』言い出したダンナ

まったくも〜ムキームカムカ

買い物に出る前にU字パイプを片付けたら

お父さんハッ
『もう片付けたの?

ですってタラー

ダンナに振り回される休日ですタラー



 

 

 


今朝のオチ


玄関フードの網戸、凄い音がっハッハッ

ガタガタガタッピリピリピリピリ

玄関の階段でコケたダンナ(笑)
チョロチョロし過ぎ(笑)
ダンナの両腕のキズより玄関フードの網戸の心配しちゃったわ