1人暮らししてると食べれないご馳走って何? | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはよう〜太陽

こんにちは~ニコニコ

こんばんは~星空


今日は2月10日(土曜日)です

 

毎日こんなブログに

フォローキラキラ

イイね上差し

コメント鉛筆

ありがとうございますお願い


今月も、もう10日過ぎましたアセアセ


昨晩、無事に帰った3番目赤ちゃん

(今回赤ちゃん住処に帰る時にゴネなかったので助かったキラキラ毎回『帰りたくない!明日の朝に帰るかな?』が始まるタラー


また来週赤ちゃん帰省予定

(そりゃゴネないね 笑)


今回の帰省はお正月に赤ちゃん帰って来なかったのが今になったのです

がっ

事前に『何食べたい?』聞くんです

一応こちらもメニューを提案


・モツ鍋

(ダンナが食べたい 笑)

・鉄板焼き

(ふるさと納税の牛肉と豚肉ある)

・ジンギスカン

(3番目用にお正月に用意してあったヤツ)


ファイナルアンサー?


赤ちゃん3番目

『全部食べたい!


グラサンアセアセ(それはムリタラー

『ジンギスカン(冷凍だから)持って帰ってフライパンで焼いたら?


赤ちゃん3番目

『来週も帰って来るわ!

(自分で作るとジンギスカンだけになるからイヤだ!そうですタラー


グラサン

へっ?

そうなの?


子供達お父さんお母さん赤ちゃんが居なくなると面倒臭い料理は作らなくなるタラー

『おから』を湯通しして
グツグツ炎

ザルにザバッとあけて水気を切って
上差し
とにかくパサパサになるまで煎るっ炎
上差し
違うフライパンに具材を炒めてから味付けて煮詰めるグツグツ炎
上差し
煎った『おから』に煮詰めた具材をザバッと入れて混ぜ混ぜうずまき
上差し
混ぜて『うの花』出来上がり〜

3番目は和食好き赤ちゃん音符
リクエストに
・切り干し大根
・うの花
・ひじき煮
爺さんみたいだな真顔

昨日赤ちゃん帰る時に
今日の赤ちゃんお昼ゴハンと晩ゴハンお弁当
おにぎり4個にオカズ少々おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
1リットル入る使い捨て容器に白米に肉乗っけたお弁当

久々に高校生男児並みのお弁当を作ったわ(笑)

私も今日は17時勤務ランニングアセアセ
頑張ります筋肉

ただいま我が勤務先『コロナ』発症者多数で大変な事になっておりますアセアセ
(今月もう週2出勤で凄く助かるタラー

プリンとシュークリーム
でした爆笑