本家の事情と?オカズの作り置き | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

おはよう〜太陽

こんにちは~ニコニコ

こんばんは~星空


今日は1月31日(水曜日)です

 

皆様いつも読んで下さり音符

フォローキラキラ

イイね上差し

コメント鉛筆

ありがとうございますお願い


1月も今日で終わりだ〜よ〜


今週4日間勤務のうち今日は2日目

まだ2日目なのに疲れた〜(笑)


最近

本家のオバ様(亡義父の弟の嫁)が我が家にいきなりやって来ると言う所業勃発してるみたいです滝汗


オバ様おばあちゃん

『カーポートに車があったら寄ろうと思ってるんだよね~』

上差し

言いながらワタクシグラサンとは会えてませんパー


(勝手に来るんじゃねぇ~滝汗義母様と仲良く話でもしてくれアセアセ



本家のオバ様おばあちゃんとオジ様おじいちゃん

まったく持って夫婦仲が上手くいっておりません滝汗


オバ様は同じ敷地内に息子夫婦に建てた家を乗っ取り息子と孫と暮らし

(嫁を追い出しバイバイ子供を引き取りオバ様が育ててる。息子夫婦仲は良かったのに息子は母親から離れられない何かがある。)


オジ様は本家の家に1人で住んでると言う摩訶不思議な老夫婦ですおじいちゃんおばあちゃん



オジ様は

魚を釣ったら我が家にうお座寄付してくれます

そして近況報告をします

(膝の手術するとか、腰が悪いとかボヤいて帰ります)


オバ様は

腰の手術したいけどオジ様が病院の説明を一緒に聞いてくれないから手術出来ない!とボヤきます

(そんなの知るかいグラサンアセアセ

担当医の説明を聞きに病院私を連れて行きたい雰囲気なのですタラー

(私は仕事忙しいしアセアセ義母様の世話だけで十分じゃもやもや


オバ様が我が家に来てお昼過ぎても帰らないので義母様がヘロヘロになっております(笑)


私も17時まで勤務でヘロヘロ
先に晩ゴハンを義母様に食べさせて
私は次の日の晩ゴハンの支度ナイフ

豚肉をスジ切りナイフ
バッター液を覚えたら小麦粉右矢印右矢印パン粉なんてやってられんパー
豚肉をバッター液に付けてパン粉まぶして
帰って来たら揚げるだけトンカツニコニコ

揚げてる間にキャベツ千切りするわ爆笑


本家のオマケ話

本家の孫娘3人
夫婦仲が良かったのに
嫁を追い出し孫を引き取り
(何回も言うよ)
オバ様が育ててるんですが

長女の高校の時に『お金が無い』からと『修学旅行』行かせ無かったらしい

いま三女が高校進学で『地元じゃない高校に行きたい!』言ってるそうです
がっ!
オバ様は何故か大反対

息子(三女の父親)は『行きたい高校に行かせてやれ!』言うんだよ~おばあちゃん

だそうですタラー
(当たり前じゃボケっグラサンムカムカ

オバ様よ・・・
修学旅行に行かせてない話だけでもビックリなのに
高校進学に口を出す祖母ってど〜よ

二女は『母親に会いたい』らしいです

息子可愛さに嫁を追い出し新築の家を乗っ取り孫を操作するオバ様

私の実母も狂ってたけど
本家のオバ様も狂ってる
(オバ様の言いなりになってるバカ息子もどうかと思うがタラー


今日も17時まで勤務ランニングアセアセ
頑張ります筋肉