北国脱出 夫婦旅 ① | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

こんちは~

今日は11月21日(火曜日)です

 

皆様いつも読んで下さりチュー

イイね上差しコメント鉛筆フォロー電球

ありがとうございますお願い



とある秋口

ダンナが連日連夜

お父さん

『何処か行きたいトコあるか?

『広島どぉよ?

『今年は遠くに行こう』



毎年11月に『監査』が入るので職場離脱しなければならないダンナお父さん


連日連夜
お父さん
『ドコにする?行きたいトコは?

グラサン左差し家が好きなのでシカトし続けてたら(笑)

お父さん
『11月の16日〜18日の飛行機のチケット頼むよ!

グラサンムカムカ
また私に丸投げしやがるムカムカ

仕方が無いので飛行機格安チケットをスマホチェック
(パソコンPC古る過ぎて使えないのでスマホスマホを駆使するが老眼で見えにくいアセアセパソコン欲しい〜)

ん〜うーん
格安チケットはもう無いタラー
広島県に行くには東京から広島に飛行機乗り換えなきゃダメ

北国から広島飛行機直行便が無い
飛行機あるけど時間帯がダメ)
グラサン
『15日の午後から休めないん?

お父さん左差し無言

ムリなんだな!
しゃ〜ねぇ〜なぁ〜
広島県却下!

お父さん
『じゃ〜大阪ー京都にしよ〜ニコニコ関空も伊丹も飛行機距離的に変わらないから』

グラサンムカムカ心の叫び
(そ〜言うならオマエがスマホやれよムカムカ

グラサンキラキラワタクシ
dカードゴールドだスマホ
飛行機JALにしよ

やっとスマホスマホで探して探して決定!

飛行機の座席も指定出来たOK
(指定しなければ勝手にJALが座席決めるってアセアセ
搭乗券もスマホスクショ
ダンナの分も私のスマホに保管スマホ
(何だかんだ言って何でも出来るワタクシグラサンキラキラ

朝8時に自宅家出発車ダッシュ
上差し
何故かダンナお父さん
千歳空港でロイズのチョコを『食べたい』言うタラー
(これから飛行機出発なのに荷物増やすなよタラー
飛行機行ってきま〜す
さよなら北国
(座席指定失敗タラーもっと前の座席にするんだったガックリ
いらっしゃ〜い
(私は)始めまして関空飛行機

まず大阪着いて初
ICOCAを購入
(北国はICOCAじゃ無いんです)
さぁ〜旅の始まりだ〜爆笑
50歳代のバカ夫婦の珍道中の始まり〜お父さんグラサン(笑)

いつもの期待を裏切らず
飛行機もホテルも全部ワタクシが決めましたニコニコ

ちなみに
ダンナは視察でほぼほぼ全国を周ってるので本州旅行も慣れたもので行き当たりばったりの旅ですOK
(ダンナは事前にレポートまとめてた)


出発するのに
義母様おばあちゃんを3日間放置
白米5合を炊き
カレーライスを作りカレー
色々副菜も作り冷蔵庫に保管した偉い嫁でしたグラサンキラキラ

今日から17時まで勤務
休んだ分 頑張ります筋肉