貰い物運㉕(パートマダムから野菜を頂きました) | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です


こんちは~

今日は10月10日(火曜日)です

 

皆様いつも読んで下さりチュー

イイね上差しコメント鉛筆フォロー電球

ありがとうございますお願い


もう10月も10日目ですよ!
早くないですか?
つい最近10月になったばかりじゃなかった?
いつの間に10日間も経ってるの?

連日が終わりましたね
ワタクシも久々に有意義な日々を送らさせて頂きましたお願い


我が部署で働くパート79歳マダム
実家が農家で弟さんが実家に住んでて農地があるので79歳パートマダムも野菜を作っておられます

おばあちゃん電話
『おかぁさん!夕方に家行くわ〜』
(携帯電話は持ってない!電動自転車でどこまでも行く79歳おそるべし)
上差し
赤いジャガイモ
(レッドムーンかな?キタアカリか?トウヤかな?
上差し
巨大なサツマイモ2種類
上差し茄子
上差し
枝豆だ〜
上差し
義母様が転倒事件で食欲が無いので丁度良かった~
(まだおばあちゃん痛いそうですタラー
貰ったサツマイモ
(家のサツマイモ焼き芋あるから急いで食べなきゃアセアセ
炊飯器で蒸そう
(手抜きですんません)
蒸すと2種類って判る(笑)
焼き芋色が違う

あとは
上差し
おばあちゃん
『ブドウが美味しく実ったけどキツネに食べられちゃうから採って来たのニコニコ食べて』

グラサン
『色々ありがとう〜お願い
貰ったお礼に気持ちトイレットペーパーを差し上げましたニコニコ

この上差し79歳パートマダムは私に勤務を頼んでくるのですお願い
勤務のお礼におばあちゃん実家で作ったお野菜を我が家に届けてくれます
ありがたや~爆笑
(感謝しか無い)

今日の義母様
おばあちゃん左差しパート休み
『総合病院に行って痛み止め貰って来るかな?

グラサンアセアセ心の叫び
(10日分のカロナールで済まなかったの?
『そうですかアセアセ

打撲ってそんなに痛みが続くの?
(ぶつけたトコの変色は見られないので本当にどれだけの衝撃なのか不明なのですタラー
それとも転んだショックでぶつけたトコに全集中が行ってるとか?
痛い!痛い!思ってるから痛いとか?
もう転んで20日も経ってるのにまだ痛いのねタラー
(もしかして痛みに弱いタイプかしら?
おばあちゃん1人で汽車に乗って総合病院に行くみたいですタラー
(やれば出来るんでしょ)

今日はグラサン17時まで勤務筋肉
頑張ります