乾燥した『とうもろこし』食べた事あります?私は食べた事あります | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

 
こんちは~
今日は12月13日(火曜日)です

ちょっと〜おいで
12月も半分来ちゃうわよ~(汗)
年末が来ちゃう〜アセアセ
 

皆様いつも読んで下さりチュー

イイね上差しコメント鉛筆フォロー電球

ありがとうございますお願い

 
皆様
乾燥した『とうもろこし』食べた事あります?
私はありますニコニコ
(ポップコーンじゃ無いですよパー
 
ワタクシグラサン産まれ育った所は本当のド田舎の農村地帯に住んでおりました
 
隣家って言うケド何百メートルも離れてるの
(夜中に殺人事件が起きても真っ暗だし隣家も離れてるから犯人は捕まらないわね 笑)
 
街と言うトコは車車が無いと行けない田舎で育ったワタクシグラサン
祖母が長い冬の保存食品を色々作っておりましたニコニコ
と言う事を思い出すモノをダンナお父さんが持って帰って来た

乾燥とうもろこし

今は何でも売ってるのね~
乾燥とうもろこし売れるん?

上差し
お湯で戻して食べるんです
それが・・・・
それが
美味くないんですよ~
タラー
(言い直し)
私のお口に合わないんですよ
 
いくらお湯で戻したとしても硬いんですタラー
祖母の戻し方が甘かったのかなぁ?
 
とうもろこしご飯にしたら美味しいのかなうーん
炊飯器で炊いたら柔らかくなるかも?
 
上差し
グラサン小学生くらいになったらストッカー言う大型の冷凍庫が我が家に来まして
色々と冷凍したので『乾燥とうもろこし』も食べる事もなくなりました
 
お餅も乾燥して油で揚げたり
ストーブの上で餅焼いたりしました~
(祖母が私の小学校帰宅時間に合わせて昔ながらのそんなオヤツ作ってくれてましたニコニコ
 

 

 今日も17時まで頑張るだ〜よ〜筋肉


頑張れアト2日勤務


今日は昼から雨予報

積もった雪に雨が降ったらスケートリンク状態アセアセ

(絶対に運転したくな〜い)

そして明日は大荒れうずまき吹雪予報

勘弁してくれ〜えーん