緑色の丸いのは『メロン』です♪ 義母様と畑事情 | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

 
 
こんちわ~
今日は6月1日(火曜日)です
 
寒いですね~
晴れ日が今日だけと言うね
洗濯山盛り盛り
洗濯機が頑張りました(笑)
 
 
お買い物で見つけたの
春にしか食べれないモノを見つけたので即購入 爆  笑

 

 

 
『緑色の丸いのは何ですか?
聞かれましてニコニコ
お答えします
それは
『メロン』の選り(すぐり)ですチュー
 
メロンを大きくさせる為に必要の無い『メロン』を捨てるのです
最近は売るんですね~
(私は知人から貰うんですが、最近メロン栽培を止めたらしくガックリ入手困難で見つけたら即購入です)

まず洗って~

ひたすら皮をピューラーで剥く
ひたすら
ひたすら(笑)
シュッシュッシュッ

次はひたすら切るナイフ
切るナイフ
切るナイフ(笑)

次はひたすら(笑)
種を取る
ガリガリガリガリ

次はも~ひたすら
切るナイフ
コレ上差しが一番面倒臭いチュー(笑)

野菜のくずは畑に埋めますよ~(笑)
(野菜だけよ、魚・肉は埋めてはダメですパーキツネとカラスにヤられます滝汗)

薄切りしたナイフメロンの選り(すぐり)と浅漬けの素

本品100mlに対し野菜200gってどのくらい?

漬け物の素は少なくて良いのよチュー
味が濃くなるから(笑)
漬け物の素を入れて真空状態にして冷蔵庫で1晩放置
 
次の日には美味しく食べれますもぐもぐ
?
キュウリに似た浅漬けかな?
瓜系だから
スイカスイカの皮の漬け物の味が一番近いかも
メロンだけど甘くないの照れ
 
 
何回も
何回も
失敗しててもチャレンジしたい
それは
ぬか漬け(笑)
(知る人ぞ知る(笑)アンタ何回ぬか漬けしとるんじゃムカムカ言われるくらい失敗の繰り返しガックリせっかちだから糠が出来上がって無いのに何でもぬか床に野菜を入れたがるから糠がダメになるガーン
今回は完成した『ぬか漬け』を購入チュー
賞味期限は2月までだから上差し
畑の野菜が実ったら漬けましょ口笛
上差し簡単に漬けれそう(笑)
 
 
畑に野菜を植えたんですけどね
 
義母様
手前の空いてるスペースに
おばあちゃん『キュウリ』植えたい照れ
 
ええええええ~滝汗
キュウリ~えーん
イヤだなぁ~ガックリ
キュウリはアブラムシがつくのよね~
仕方無いガーン
義母様おばあちゃんにアブラムシ退治して貰いましょ(笑)
 
今日も頑張りますよ~筋肉
 
また9時50分に会いましょう~