初チキンライスみたいなの作ったんです♪1人暮らしの準備が着々進んでます | 『おかぁ』にさんを付けたら?

『おかぁ』にさんを付けたら?

2003年 国指定難病疾患バージャー病 発病
2012年 解離性脳動脈瘤でカテーテル手術
2018年4月 左腎臓ガン 左腎全摘出
2023年3月 右肺ガン転移手術
2023年5月 左肺ガン転移手術
病気だらけの体だけどダンナより長生きするのが目標です

 
こんちは~
 
今日は2月23日(日曜日)ですね~
大荒れ雪だるまの北国です
昨日は午後から雨傘
北国では冬に雨傘が降ると荒れるうずまき言われます
マジで夜中から暴風雪っすタラー
婆さんおばあちゃん仕事ランニング
ダンナお父さんも仕事ランニング
3番目赤ちゃんのケツ叩いてパー一緒に雪掻きしますアセアセ
 
 
カットトマト缶りんごでミートソースパスタ作成
 
玉子ヒヨコは食べない
生野菜サラダも嫌い
刺身うお座食べれない
炒飯は食べない
でも炊き込みご飯は好き
ソース・ケチャップ・醤油などの調味料・香辛料は食べない3番目赤ちゃん
なのに
手作りのモンは食べるタラー
ミートソースもケチャップもトマトも一緒と思うんだけど(笑)
 
まだまだ離乳食延長の食生活の3番目赤ちゃん
大量に作って少しは冷凍保存
 
前々から作ってみたかったチキンヒヨコライス
ミートソースパスタの残りを米と一緒に炊飯器に投入
ミートソースに玉ねぎ・挽き肉 入ってるからOKじゃんチュー

あらっ

良い感じルンルン
簡単に薄焼き玉子ヒヨコを作る(笑)
手抜きバンザイ爆  笑
婆さんおばあちゃん(義母??『少しで良い』言うので可愛く型に入れる爆  笑
この上矢印
私の実家にあったヤツ
(私の結婚と同時に勝手に持って来たキョロキョロ
たぶん凄い古いヤツだよ
コレに上差し
薄焼き玉子を包んでケチャップしたら『オムライス』完成
これは上差し婆さんのおばあちゃん(笑)
 
私達お父さんお母さんのはもう少し大きいわよニヤリ
 
3番目赤ちゃんは『オムライス』食べれないので別モノを作るタラー
 
赤ちゃん左矢印コイツ結婚したら大変よねぇ~ニヤリ
就職して宴会系も大変じゃない?
 
昨日は
フライパンセット
オーブントースター
テレビ台
を購入札束して
 
また違うお店で
電子レンジ
(温めるダケのレンジ炎だよニヤリ
トースター購入したからOKじゃね?
700Wが19800円の商品下矢印値下げ特価で1万円札束で売ってたので購入決定!
700Wもあれば温めるだけ良くね?
我が家のは1000Wだけどさアセアセ
男児赤ちゃんがオーブン使う?焼くならトースターでOKよね?
んで温めはレンジで良しOKとしよう爆  笑
 
色々 見に行って安いのを選んで購入
あっ!安いなら何でもOKでは無いわよアセアセ
レンジはパナソニックが特価だったので即決定!
 
あと購入予定は
テレビ
録画デッキ
冷蔵庫
洗濯機
上矢印
コレは家電屋さんにしよう!と話してるタラー
大型量販店で見て・・・・
良いサイズが無かったタラー
2番目お母さんの時は『家電セット』で決めたケドアセアセ
『家電セット』で売ってる商品て1人用なのよねキョロキョロ
 
1人用家電セットは『3合炊き炊飯器』
白米食いの2番目お母さんには3合炊き炊飯器は小さかったみたいタラー
しばらくして炊飯器を5合炊きに買い直しましたタラー
全部サイズが小さいんよアセアセ
冷蔵庫も小さいタラー
学生学校なら小さいサイズOKなのかな?
食材ヒヨコ豚牛鳥買い物にしょっちゅう行けるならOKだけどさ
お店が近場に無い住まい家なら買い置きするよね~?
若者はナイフとフォーク作らないのかな?
2番目お母さんは作ってるケドタラー
 
赤ちゃん左矢印コイツには永住予定での就職
10年間は使う予定で購入札束だよねキョロキョロ
少し大きめの家電を買わないとね!と思うんです
『セット』で購入は買い直し出費札束で余計に出費貧乏札束になっちゃうアセアセ
 
 
今回の買い物
カード払いでキャシュレス還元にするか?しないか?
小心者の私は現金払い札束でしたタラー