ガッデム!!!ムキームキームキームキームキー

 

 

心穏やかに過ごしていた~お盆休みクローバークローバークローバー

 

 

にィ、とんでもない事が私の身の上に起きましたのっ滝汗あせる

 

 

毎朝のスムージー作りに欠かせない、結婚以来使いこんでいたミキサーが、とうとう壊れてしまったことでソレは起こりました。。。。。泣ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、動揺しているのはミキサーの故障ではありません

 

 

ミキサーが壊れたのは1ヵ月以上も前の出来事

 

 

このミキサー、27年間使用ということで、とうの昔にあちこち傷んでいたのを、主人が修理しては使っていたという痛々しい家電なんです

 

 

今回の故障は~最悪の💦

 

 

底からの水漏れ汗汗汗

 

 

という、有り得ないヤバさッポーンポーンポーンハッモレテル~

 

 

しかし、主人はまたしてもドライバーを持ち出して、底からネジを巻くという荒業で

 

 

「ほらっ、もう大丈夫だよ、使えるよ笑

 

 

って言うけど、やっぱり時間が経つと水漏れは発生するんですえーんガーンナオッテナイ

 

 

そういうことで、私は主人を真顔で説得しました真顔

 

 

「このダダ洩れ状態のミキサーって、人間に例えると、オムツが必要な高齢者だと思うの。」

 

 

「その老体をこき使うっていうのは、家電虐待よねっムキー

 

 

主人 「・・・・・・・・・・。」

 

 

こうして、私は水漏れの心配のないミキサーを反対意見もなく、ようやく手に入れることが出来るところまで漕ぎ着けたのでした照れ飛び出すハート

 

 

それから、私の家電巡りは来る日も来る日も、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ベスト電器、各ホームセンターと続きました

 

 

気に入る~新しいミキサーが見つかるまでは仕方がないので、水漏れに注意しながら、過労死間近のミキサーを恐る恐る使用💦

 

 

私のこだわりはデザイン性と容量(1000cc)くらいで、スムージーが作れればメーカーはどこでもよかったんです真顔

 

 

そして、ミキサーを探し始めてから1か月が経過した頃、何気に立ち寄ったイオンでやっと見つけたんですびっくり飛び出すハート

 

 

容量も良し、色も良し、値段も許容範囲内のミキサーをねOKニヤニヤバッチグー

 

 

自称~買い物上手と自負している私

 

 

今まで見て来たミキサーの中では、案外お安い定価5800円+税というテスコム製

 

 

以前のミキサーもテスコム製という縁もあって、即購入へ

 

 

これで安心して、毎朝8年間続行のスムージーが作れるってね爆  笑笑い

 

 

 
 

 

 

 

 

それなのに、このお盆休みでフラフラ買い物している時に

 

 

見てはいけない物を、発見目してしまう羽目にィ~ポーンガーン

 

 

 

ひぃ~ッゲロー滝汗ゲッソリ

嘘でしょッ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格よりも、2千円も安いなんて!!

 

 

こちらのお店もチェックした時には、無かったはずの同じテスコム製のミキサーが、お盆休みの間に、棚にしれっと鎮座していたのですガーンガーンガーン

 

 

ガーーーッデム!!!

 

 

うわーーーーんガックリガックリガックリ

 

 

ルミエール、どうしてぇ~えーん泣

 

 

(注)ルミエールとは、元は「ロヂャース」という名で親しまれた、福岡県内で22店舗を展開する、福岡県民に超大人気の総合ディスカウントストアである

 

 

滅多に折れない私の心がルミエールによって、一瞬でへし折られたのは間違いない出来事でした魂が抜けるルミチャァーン⤵

 

 

教訓:福岡での買い物は、先ずはルミエールを見てからするべし。。。

 

 

う~ん、正直、今回のような事をルミエールで、数回は繰り返してる私である不安魂

 

 

いい加減、学ばないとね💦

 

 

倹約家の主人には、話したいけど話せない内容・・・私以上に発狂するのは目に見えているから

 

 

久々に、とんだ【主婦ドッキリ】を味わった私

 

 

ルミエール、恐るべし也ネガティブ