私が今まで「生きててよかった!」と、心の底から思えた出来事がふたつあります

 

 

そのふたつに共通していることは、どちらも愛ハートが関わっているということ飛び出すハート

 

 

私の子供の頃の家庭は、お化け屋敷の影響か?あまり幸せとは言えない環境でした

 

 

父は、私達がまだ小学生の頃から、母や私と姉をDV行為で支配下に置こうとする人間でした

 

 

父は故郷の地元では、それなりに有名な存在だったみたいだけど。。。

 

 

私と姉にとっては、逃げ場のない家に常時君臨している父は、そこいらのヤクザよりも怖い存在でした滝汗あせる

 

 

ただ、大人になった今思うのは、故郷の九州から遠く離れた慣れない土地での仕事は、父にも父なりの悩みやストレスがあったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

10代の当時は、家にいるのが嫌でよく姉とふたりで、東京や新宿の歌舞伎町に家出を繰り返していたもんですうーん

 

 

そんな時に出会った~ひょっとして「運命の人なの?」と思う、ひとつ年上の男性がいたんですのラブラブラブ

 

 

半年という短い間に、あらゆる場所でバッタリと正面から出会うという、普通では有り得ないシチュエーションで、私の目の前に現れたサーファー風の若者目

 

 

住んでる地域がまるで違うのに、東京の新宿の人混みの中や女友達と遊びに行った先で、バッタリと何度も出くわすのです

 

 

ちょっ、運命???💦

 

 

そして、お互いに気になる存在となるわけで、当然の成り行き?として付き合う事に。。。

 

 

女子高に通う~まだ18歳だった私にとって彼は、きちんとお付き合いをするという意味での〈初恋の人〉でした

 

 

何度も違う場所で繰り返し出会っていたのは、まだ私が高校生の頃でしたが、お付き合いが始まったのは、ひとつ年上の大学2年生の彼と短大生となった私

 

 

きっと、当時・・・楽しかったんでしょうねにやり

 

 

その出会いが、生きることに消極的だった私に、初めて「生きててよかったラブラブと、純粋に心の奥底から思わせた出来事でした照れ赤薔薇

 

 

だけど、まだ子離れしていなかった母からの猛烈な反対に遭い、さらに私が家を勘当されたりと遠距離恋愛になってしまい、儚くも・・・初恋は実ることなく終えたのでしたえーんチャンチャンッ

 

 

縁って壊れたり、不思議なものね

 

 

まあ、初恋なんて実らないのがお約束みたいなものですから

 

 

恋が短期間で終わったということは、もしかして。。。彼は運命の人ではなかった?魂が抜ける

 

 

ということは。。。

 

 

縁があったこの人だった?のかもね

 

 

ハイっ、再度登場です笑下差し

 

 

 

 

 

 

でも、主人とは不思議な出会い方だったけれども、出会ったときは「生きててよかった」って、全然思わなかったのよねぇうーんなんでだろ?

 

 

主人との不思議な出会いを書いた記事はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2度目の「生きててよかった」は、生まれた娘を胸に抱いたときでしたおやすみ

 

 

20代後半で主人と出会い、なぜか恒例だった母からの反対もなく結婚し、やがて子宝を授かるのですが、私は特段子供好きだったわけでも無かったのに、出産後。。

 

 

私から生まれ出でた”命”ニコニコを抱いたときに、怒涛のようにあふれた思い

 

 

生きていたからこそ、あなた(娘)に出会えた。。。

 

 

「生きててよかったぁ~チョキ」って

 

 

ふらふらといい加減に生きてきたけれど、心の底から「生きててよかった」と、娘の顔を見て思いましたほんわかハートキューン

 

 

今も変わらずに~娘loveな私ラブラブ

 

 

だから、かわいい子供を虐待する親の気持ちがどうにもわかりません💦

 

 

生まれて来た我が子もある意味、生まれ変わった一人の御先祖さまだと思っているので、大切に育てないといけないと思うのです

 

 

人生~辛いことのほうが多いけれど、たったひとつでも「生きててよかったハート」と思える~体験があれば、人はその温もりで強く生きていけるんです筋肉キラキラ飛び出すハート

 

 

そばにいる人を大切に生きていけたらいいですねにやり

 

 

最後に~私の大好きなラブ

チャンヒョク様のドラマの曲をどうぞ♪