今朝も、雪がわずかですがチラつく寒い朝でした

 

 

寒波がやって来る少し前までは、変に暖かい日々が続いていたので、底冷えする寒さに本来の冬を全身で感じています驚き

 

 

それから・・・

 

 

コレは最近知ったのですが、屋内で熱中症で亡くなる人よりも、屋内で凍死する人の方が多いんですってぇびっくりハッ

 

 

熱中症ばかりがニュースで取り上げられるので、正直ビックリですよねぇ

 

 

そんな話は全然知らなかったので、我が家では夏こそは冷房を入れますが、冬場は毎年暖房無しで過ごしていますの滝汗あせる

 

 

凍死するほどの寒さは、今の所感じておりませんタラー

 

 

慣れると、内外の気温差がそんなに激しくないので、却って健康的にはいいような気もします

 

 

どうして、暖房を入れない生活を始めたのかって言いますと。。。

 

 

いつだったか・・・

 

 

ある時に雑誌で読んだ、女優~桃井かおり様の御言葉気づき

 

 

「かおりはさぁ~♪ エアコン入れないの!」

「だって、自然が一番じゃなぁい~♪」

 

 

 

 

 

 

すみませんお願いホントびっくりマーク

 

 

コレ( ˙▿˙ )上差し怒られちゃいますよね💦

 

 

要約すると、だいたいこんな感じの事をおっしゃっていたと思うのです汗うさぎ

 

 

桃井かおり様と言えば、映画【青春の蹉跌】と【SK-Ⅱ】 

 

 

青春の蹉跌(1974) | Bokuと映画 Chack'nBlog

 

(画像はお借りしています↑↓)

 

萩原健一出演 - 映画「青春の蹉跌」 | 萩原 健一, 映画, ショーケン

 

(↓画像はお借りしています)

 

桃井かおり☆熱き美肌本音トーク!SK-ⅡクロストークLIVE | さわあこのラジオ日記

 

 

 

私は、自然派な桃井かおりさまの健康法に、頭を撃ち抜かれたような衝撃を受けて

 

 

文明という利器のぬるま湯に、ずっぷりと浸かっていたことを反省しました凝視

 

 

それからは、我が家では、コタツは愚かすべての暖房器具を無しにして、自然体で暮らすことに

 

 

(暑さには弱いから、とりあえず冬場だけね💦)

 

 

今までは、2台あったデロンギオイルヒーターを使っていたのですが、古くなったという事もあって、購入先の【カタログハウス】に引き取り処理をお願いしました

 

 

現在、使っているものがあるとすれば、使い捨てホッカイロだけですね

 

 

私は粘膜が乾燥にめちゃ弱いので、こういう生活で助かっている面があるのですが、同居している主人は道連れでしかない笑

 

 

そんな主人には、ウルトラ極暖ヒートテックの上下をプレゼントしているので、文句は言われてないですけど

 

 

娘が、たまに家に遊びにくると

 

 

「寒いっ!!!」

 

 

ゲロー泣って、震えてますね、当たり前ですが💦

 

 

一昨日の寒波到来でも、暖房無しで過ごしてますが、慣れてしまえば意外と大丈夫なもんです

 

 

暖房費も節約できるし、小じわ予防にもなるしで一石二鳥♪♬

 

 

停電という最悪な事態でも、サバイバル=生き残る能力においてはノープロブレム!!

 

 

まあ、九州という温暖な地方なので、暖房無しでもOK!というのもありますけど

 

 

でも、この生活ぶりでも風邪を引かないので、結構、健康法としては有りなのかもね

 

 

そして、そんな寒い夜のお供として欠かせないのがっ♪

 

 

美味しい、美味しい

”甘酒”キラキラでぇーす!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お酒が飲めない私の、唯一の楽しみが”甘酒”ですのチュー飛び出すハート

 

 

酒粕を買ってきて、水を沸かしながら溶かして、甜菜糖と生姜と塩で好みの味付けをして、寝る前に軽く3杯は頂いてますラブラブラブ

 

 

私の大好物のひとつびっくりマーク

 

 

ほんのりと甘くて、たまらなく美味しいのよねぇ照れ照れ照れ

 

 

そういえば、アメリカ(ロサンゼルス)に移住されて、インスタで美味しそうな~桃井飯を御披露されている桃井かおり様飛び出すハート

 

 

今現在も、エアコンはつけない自然派のお暮しをされているのかしら?(-ω-;)

 

 

最後に。。。。。

 

 

 

赤薔薇おまけ

 

桃井かおり様のWikipediaが面白いので、興味がありましたらどうぞグッ