秋と言えば、【行楽の秋】ですねイチョウきのこ車

 

 

・・・ということで!!

 

 

 

雑誌「じゃらん」で6年連続1位という~【道の駅 うきは】の噂を聞きつけて、主人とふたりで遥々行って参りましたよ照れ

 

 

 

 

 

高速には乗らずにのんびりと朝倉街道~日田街道と車を走らせて、博多からは1時間30分ほどで迷わずに到着出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

”ジジ””ババ”と化した~私たち夫婦、最近はこんな自然豊かな場所に建つ道の駅ばかりに、新鮮且つ安全な野菜と食品を求めて出掛けています

 

 

はっきり言うと悲しいことに、他に気軽に行けて、興味を引く目新しい行きたい場所がないのよね真顔

 

 

都会の街並みは人混みで疲れるし、どうせ出掛けるならば空気の美味しい自然豊かな場所がいいですし、目的が無いと出掛ける気がしないというのもあります

 

 

主人は東京近郊の都会育ちですが、私は田舎の方の山育ちなものですから、自然に飢えているのかも

 

 

そのせいか、博多に住んではいますが、ちっとも博多駅界隈や中洲や天神には今や行くことがありませんの

 

 

それもちょっと問題かもね、好奇心が薄れてきているのかもぼけー

 

 

そういうことで、今回の戦利品はこんなところです下差し

 

 

(無添加玄米味噌、小梅、かたくちいわし、柚子胡椒)

 

 

 

(乾燥ゴーヤ、柿チップス、ハーブ塩)

 

 

 

【新ショウガ】は毎日食しているので、我が家の常備野菜ですよOK

 

 

(新ショウガ、なると金時)

 

 

 

下差しこちらは、離れて暮らす~【柚子胡椒】が大好きな娘の為に、赤穂塩で手作りされた赤と青の2品をチョイスハート

 

 

 

(食べ頃キウイフルーツ、あんずジャム、青柚子胡椒、赤柚子胡椒)

 

 

 

他には神棚にお供えする【お榊】と、仏壇にお供えする【黄菊】と、お部屋に飾る【バラ】を買いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

信じられないくらい安い金額で済んで、にっこりにやりです

 

 

お部屋に飾ったら、明るい雰囲気になって、お花のパワーってスゴイですね赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ちょうど、【道の駅 うきは】では、「案山子コンクール」が開催されていました

 

 

たくさんの可愛らしいカカシが陳列されていて、投票箱も置いてあって、買い物客が集まっていましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はほんの一部の作品ですが、参加者の皆さん、上手に製作されていて目を楽しませて頂きましたにやり

 

 

ありがとうございましたラブラブ