急激に寒くなりましたねぇ~ガーン

 

 

九州と言えども、福岡は北部に位置しているので、冬になれば雪も降りますし意外とお寒いのです

 

 

寒さに弱い私的には、そろそろ【腹巻】の出番が控えているところです、はい~チュー

 

 

私が大好きな【道の駅 いとだ】なんですが、寒くなると道路が凍結したりして、【黒にんにく】を買いに行くのにも一苦労しそうなので、今のうちにチョイと仕入れに引き籠り?の主人を伴って出掛けてきました

 

 

私がいつも買うのは、こちら下差しの生産者さんの【黒にんにく】ですねウインク

 

 

 

 

 

 

いつもより控えめに5パックほど買いました

 

 

そして、今回、以前から気になっていた~ケルセチンを豊富に含む玉ねぎの外側の茶色い皮の粉末を見つけて購入致しましたにやり

 

 

 

 

 

 

普通は捨ててしまう玉ねぎのこの茶色い外皮にこそ、薬用効果がふんだんにあるんですってぇ!!

 

 

下差し下差し下差し下差し下差し御覧なさってぇ~~~

 

 

 

 

 

前々から気になっていたので、迷いなく、即購入しましたOK

 

 

お味噌汁やカレー、スープなどに入れて、お味を試してみたいと思います照れ

 

 

ホント、【道の駅 いとだ】何でもあるわねぇ~ハートチュー

 

 

他にも、手あたり次第に、色々と買って参りましたよ

 

 

 

 

 

 

【真鯛のだし塩】は美味しくて、天ぷら塩、お吸い物、にゅう麺のお出汁などにお勧めですよ~

 

 

新鮮なお野菜もたくさんありましたルンルン

 

 

 

 

 

 

毎回、早い時間に売り切れてしまっていて、お買い物がちっとも出来ないえーん=福岡道の駅ナンバーワンの【道の駅 むなかた】と違って、ここ【道の駅 いとだ】は安心感があって、いつも私を裏切らないところが気に入ってますにやり

 

 

そんなお買い物し放題ということで、娘へのお土産にスィーツもチョイスラブラブ(ブルーベリーチーズケーキは超美味でしたラブ

 

 

 

 

 

 

お花もお安いので、御先祖さまのお仏壇に供えるために選んで買いましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

あらっ!花瓶に生けたら、意外とボリューミーね滝汗タラー

 

 

もう少し、整えないとねアセアセ

 

 

 

 

 

 

そうして、私は【道の駅 いとだ】で買い込んだ~お野菜とスィーツを持って、娘のマンションへと夕飯作りに出掛けて、夜遅くに帰宅後しばらくしてから、リビングの異変に気が付いたハッのであります

 

 

ダイニングテーブルとセットの椅子がぁぁぁぁぁぁー

 

 

ぶっ壊れているではないかぁーーいっポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

わわわっ、背もたれがポッキリ逝ってもうてますぅタラータラータラー

 

 

主人の75kgという巨体を、この背もたれが25年間支え続けていたけれど、とうとう限界がきて燃え尽きたのねゲッソリプシュー

 

 

主人は何食わぬ顔で違う椅子と取り替えて、私にバレない様に隠して座っていたけれど、私はそういう事にはすぐ気がつくタイプの人間ですの

 

 

物持ちが良い我が家にいる巨体ハカイダーマン。。。ムキーッムキーッムキーッギリッ

 

 

しばし、荒れ狂った後、主人にリメイクしてもらって、今は私がパソコン用の椅子として大事に使用しています下差し

 

 

キラキラbeforeキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラafterキラキラ

 

 

 

 

 

 

いや~、ただ邪魔な2本を取り外しただけなので、【リメイク】というほどのものではありませんがね・・・滝汗