京都一周トレイルその7 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

土曜日。

京都一周トレイルの続き歩いてきました。


前回京見峠で時間切れとなったので、鷹峯源光庵バス停からスタート。

長坂道を京見峠に向けて登坂。

歩きやすい道。

途中にこんな看板発見。

日曜しかやってないみたい。気になる(笑)

今度来てみようかな。


ほどなく京見峠到着。

今日はここからスタート。

ここのルート、あと2日で通行規制が入る案内を前回見てたので

規制入るまえに歩いとこうと、実は今日慌てて来たのでしたニヤニヤ


最初だけガレた登りだったけど

登りきったら歩きやすい尾根に。


ところどころ京都の展望が見えて気持ち良い道キラキラ





景色楽しみながらサクサク進むキラキラ


調子よくあるいてたら綺麗な湖に。

沢ノ湖。

水辺でキャンプ張ってる人がポツポツ。

静かで綺麗な水辺で朝ごはんとか気持ちよさそう〜。


せっかくなんで川辺まで降りて、自分も朝ごはん。



少しだけキャンプの朝気分味わってデレデレ


また先へ。

嵐山が見えてきた。

京都一周トレイルの最終ゴールはあそこ。


尾根を降ったら高雄の町に出た。

清滝川の上流。

水が澄んでてめっちゃ綺麗。

前に平日バイクで走った嵐山高雄パークウェイがすぐ横に。

嵐山高雄パークウェイまた走りたいなぁニヤニヤ


ここからずっと川沿いの道。

川の音聞きながら歩くと涼しげでいい感じ。


まだまだ残暑が残るけど

秋の気配がチラホラと。


清滝バス停でゴール。

これであとは西山ルートだけ。

西山ルートは12kmなので、次で京都一周トレイルもゴールかな。紅葉を待って歩こうかな悩み中。


帰りに献血見つけたのでちょっと血抜いてもらって終了気づき

献血カーってだいたい空いてるので、待たずにできて良いねニヤニヤ




おまけ


帰りの車の窓から。

京都の秋祭りはまた一味違うなぁ。

うちの近所は今もっぱら、だんじり一色です笑い


ではまたパー