セリアのメッシュフレームでアレをDIY | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます


みなさま、神社などの
お札や木札ってどうされてますか⁈

我が家には神棚なんて
立派なものは無く…

毎年、初詣に行って木札を
頂いてくるのですが
置き場が無くて

目線よりも高い所に置くのが
いいらしい

と言う中途半端な知識しか無く
とりあえず目線より高い
火災報知器の上に乗っけてました

なんと言うバチあたり

そこで木札置き場ともう1つ、
きょうだいの様に一緒に育った
今は亡き愛犬【はち】の
写真と思い出の品を
1箇所に置けて
目線より高い所に
設置出来るサイズ=
万が一の落下のために軽い素材

以上の条件でDIYする事に

材料はこちら⬇︎
{DA8B87D3-749D-455B-B8FF-F5D1ECAB4AE6:01}
全てセリア

メッシュフレームSサイズ
木箱
蝶番

たくさんの方がリメイクされてる
セリアの大定番商品

{5FB370BC-709A-4FCE-80A2-470A32360561:01}

2個だけ短い方の枠を
金槌で叩いて抜きます🔨

{084C7853-59BA-4A01-9B6D-EDAB4A3C605A:01}

メッシュフレームと
木箱をこんなフォーメーションで
ボンドでくっつけます



セリアの水性ニス
ウォールナットを
水で薄めてほんのりと
ダークな色味にしてます

{45A702E5-E917-4484-A507-7EA2EFCB72D1:01}

木箱の底部分に
セリアのシール式壁紙を貼ります


メッシュフレームは
上下2箇所、蝶番で留めます

これで完成






{1CA4DD0F-C844-4EC7-9FD2-2746B8A60902:01}

写真と思い出の品を
納めるのにいいものはないかと
DAISOをグルグル歩いて見つけた
小さな写真立てと名刺入れ

写真立てはセリアの水性ニスを
軽く塗りました


名刺入れに思い出の品を入れ
更に小さな袋に入れて
配置してみます⬇︎
{7603B9AF-2330-4869-B7A8-CB8B4EE4642F:01}

うん

ぴったりだ


そして問題の置き場は
目線より高いここに

ディアウォールの最上段

{DE546499-990A-44B0-896C-1F3FE2ACED7C:01}

ブログ上の名前の
【はちこ】は【はち】
から付けたもの

はちは男の子だよ🐕

18歳まで生きてね
とっても頭の良い優しいコでした