キッチンにOSB板を貼る 小物のご紹介 | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます

前項でキッチンに
OSB板の設置を記載したので

今日は細部を
書いてみようかと思います

{2675098F-91C9-4CDE-8E20-F9F04625BC48:01}
コンロ側の板には
見栄えのするキッチン用品を
引っ掛けるために

セリアのアイアンバー?
なんだろ??
名前がはっきりわからないけど
それを付けました


これ、100円なのに
強度もあるしネジ付きだし
色も良いし
コスパ最高~な一品です


S字フックもセリアのもの

片側だけS字の部分の幅が
狭くなっているので
お玉を取った時に
一緒にフックも取れちゃう


なんて言うストレスがない
よく考えられた代物です


ただ、色がね

まんまステンレス

なので塗りました

こんな細かいとこ~
って感じだけど
気になったら止まらないぜ
{94D04C18-ECF1-4617-A346-DBF64F8457AE:01}

塗料は塗るとアイアンっぽく見える
シュッペンパンザーの
色はコッパー

ラッカー系の塗料なので
キッチンにはどうかな…

と思ったけど…
フックだけだから
まぁいっか

と塗ってしまった

{F3E27A1C-C496-4029-B747-C27670157AE6:01}
引っ掛けている
キッチン用品は左から

セリアのナイロンお玉
セリアのナイロンターナー
セリアのキッチンバサミ
ナチュラルキッチンの鍋敷き
3coinsのまな板

鍋敷きは何年も前に買ったので
記憶が曖昧ですが確かナチュキチ




で、ですね

セリアのナイロンお玉と
ナイロンターナー

見た目がアイアンっぽくてイイ


見た目だけでなく使い勝手もイイ






お次はこちら⬇︎

{1BAC5C2D-A4F0-44C1-AD0A-ACF07DD05A77:01}

ココには近所のカインズに売ってた
かすがいの中で1番大きな
サイズのものを打ち込みました

こちらには調理用の
まな板を引っ掛けてます

まな板、写真ではちょっと
登場させたくないused感
(精一杯のオシャレな言い回し)
だったので載せてません



あとこれ⬇︎
{7E876653-A93D-4C6A-8C9F-2CBA6F140521:01}




自分の作ったモノに
サインって言うか
オリジナル感って言うか
そんな感じのに憧れて


名前付けて描いてみた




そして……1人でひたすら照れた


下書きなしの一発勝負で描きました



写真が貼れなくなったので
つづく