男前インテリア移行計画☆小物もろもろリメイク | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます

~2016年テーマ~

センスも知識も技術も
無いですが
理想だけは一人前♡

脱・北欧系☆目指せ男前系計画

細々と進行しております



ストックを絶対切らさない
私の必須アイテム
アルコール除菌スプレー

使用頻度が高いので
出しっぱなしにしてるのですが
そのままではなんとも色気がない


セリアで購入した霧吹きを
これまたセリアのステッカーと
黒板シートの余りで
男前風にリメイク

黒板シートの方は
チョークだとすぐに
消えちゃうのでマジックで書き書き
{0E9E792C-DC45-40A6-BEC8-E11458B8759A:01}

{B2CFF94F-8E54-487F-8A10-4FEED928A1C7:01}

これなら出しっぱなしでも
浮かなくなった


次はキッチンペーパーホルダー

こちらも使用頻度が高い割に
いつも戸棚にしまっていたので
使う度に不便を感じていました

キッチンにOSB板を設置したので
釘が打ち放題になりました

なのでこの板の範囲なら
原状回復は気にせずに
なんでもオーケー

{91D8F357-184E-42A9-92B4-9FE630261D11:01}

{530A4D09-742B-46D2-A178-2C0F0BC1D6C2:01}

DAISOのタオルハンガーを
力任せに曲げて
アクリル絵具で着色してから

端材とコの字型の金具で
思いっきり打ち付けました

賃貸なので釘が打てない
ストレスをここぞとばかりに
ぶつけましたわよ

快感だわ~

続きましてDAISOの目安計と
パウンドケーキ型と
もともと家にあった時計を
男前風にリメイク
{39985990-47A7-427A-AC6F-BB586D14D402:01}

{5DDEF858-3056-4C29-A4A5-821F794D0F7A:01}

砂を混ぜた黒のアクリル絵具で
塗り塗りしました

時計にはセリアの
ステッカーをペタリ


ステッカーを貼ったことにより
文字盤が見辛くなったけど

でもこの時計は
キッチンに立つ私しか見ないので
まぁいいっか

パウンドケーキ型には
セリアのクッキングシートを敷いて
ジャガイモなどの野菜置きに
{348EC471-E874-4ED2-B806-9886B9FD6DD5:01}

DAISO  使用アイテム

1⇨キッチンペーパーホルダー
2⇨キッチン目安計
3⇨パウンドケーキ型


~写真貼れなくなったので続く~