足場板×アイアン脚で男前テレビボードをDIY | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます

~2016年テーマ~

センスも知識も技術も
無いですが
理想だけは一人前♡

脱・北欧系☆目指せ男前系計画

細々と進行しております



クリスマスも終わり
街はお正月モードにシフト

私はと言うと
仕事や大掃除、クリスマス会、
年賀状の用意
更には熱が出たりでなかなか
やりたい事進んでいません


キッチンの改装に
使おうと思って買った
木材やレンガ
未だ、搬入時のまま玄関ステイ



壁の改装にと思って
楽天で購入した黒板シートが
まさかの1月入荷
よって貼った下地が剥き出しのまま

って感じで全然進まない
男前インテリア移行作戦です



今日は気分を変えて

過去に作ったテレビボードを
アップしてみます


サッカーワールドカップを
大画面で観たい

と昨年買った大型テレビ
(と言っても50インチですが)

それまで使ってた
テレビボードでは
アンバランスになってしまい
DIYする事にしました

ですので、昨年の
5月くらいの作成です




夜の画像で分かりずらいですね

{399B5AA7-401F-40BA-8B5F-E45D572CE6BC:01}

{E7E82F7B-5B83-47D6-A1CA-304FE66F65DA:01}



{C6F3B81C-2833-47C5-A06F-5860CFEE84DC:01}

木の色が揃ってない~




杉足場板(無塗装のまま)に
ホームセンターで購入した
アイアン脚を付けました

1本400円くらいだったと
記憶してます



アイアン脚には
アクリル絵具でサビ加工を

中の小さな方の木箱は
一人暮らしをしていた頃に
DIYした一品です

かれこれ十数年の付き合い


ちょうど、アイアン脚の
長さにハマるサイズだったので
支えの意味合いも込め
テレビボードの下に置きました


足場板に脚を付けただけの
簡単DIYですが……

思えばこれを作ってから
男前インテリアのスイッチが
ポチっとした気がします



足場板×アイアン脚


それまでは我が家に
存在していなかった
この組み合わせにグッと
ハートを掴まれたんだと

今になって思うのです


まだまだ発展途上の
我が家ですが、

コツコツマイペースで
頑張ります

皆様も体調には
お気をつけくださいね~