2024年9月13日(金)

先日は古琴お仲間の3人で
大人気の「むさしの森珈琲」でブランチ💕
朝から豪華〜ヽ(=´▽`=)ノ
ランチ兼ねて楽しい食卓✨
デザートはリコッタパンケーキ🥞
熱々ふわふわ食感💕

この後はNさん宅へ移動して
古琴の弾き比べなど爆笑
古琴の弦は金属、ナイロン、絹の3種あり

こちらNさんの古琴はワイヤー(金属)弦
絹弦はまだ私達には未知のもので
私のナイロン弦↓を今度絹に変えようかと。
今回はナイロン弦の感触を
おふたりに体験していただきました

古琴自体も
木の感触や微妙な角度の違いがあるので
ピアノのように必ずしも位置や形が
同じではない楽器なのです(*^^*)

こうして古琴を語れるお仲間さん達が
近場にいらっしゃるのは本当に
ラッキー💕(*^^*)
楽しい古琴談話会になりました

次回は3人でミニミニコンサート
やりましょう(≧∇≦)b


私は暑さにかまけて
古琴稽古ずっとしてなかったからてへぺろ
そろそろ真面目にとりかからないと💦

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

ワンコ達も元気おねがい




楽しい週末をお過ごし下さい😊