2024年9月9日(月)

観てきました〜(≧∇≦)b
平日朝イチ!
9時半からの回だけど観客10人居たびっくり
トーホーシネマズ横浜は
1日5回上映の強気爆笑


もうね!!
「中国映画である」という変な偏見外して
たくさんの方々に観てもらいたい爆笑

これぞストリートダンス!(≧∇≦)b

パリ五輪でも大人気だった「ブレイキン」✨
この映画は最初から最後まで
迫力ある興奮と感動を与えてくれます!
ヽ(=´▽`=)ノ💕

スタースター

ストーリーは至ってシンプル


ブレイキンプロダンスチーム『感嘆符!』の凄腕ダンサーの代役としてチームに入った陳爍(王一博)がコーチや仲間と切磋琢磨し
全国大会優勝を目指すスポ根エンタメ!
チーム名の〈感嘆符〉(笑)
❗️
コレ、ラストの方で「オチ」になるから
見逃さないでね😂😂😂


とにかく最初から面白い
 コメディタッチだったり泣かせたり

物語にも入っていきやすいし、
何より王一博がとにかく可愛い! 
普通の若い青年そのまんま照れ
バイト掛け持ちして、母親の食堂手伝いながら、合間にブレイキンダンスを必死に練習‥‥

貧しい生活ながら全く卑屈さを感じさせず
幸せな温かいファミリーの姿
愛と優しさと笑顔の絶えない母子✨

 ひたすらダンスが好きで 夢を追う青年は、
そのまんまイボちゃんの姿でもありました😢 

実は私はこの映画は2回目てへぺろ

昨年の10月の↓で「熱烈」観た💚
あれから1年ぶりのリピ見でした😄
この日も感涙感動だったけど
今日はもっと深く心に響いてきた😢

たぶん、
一回観てるから余裕ができたからかな
じっくりと登場人物達の心境や立場を
理解できたからかもしれない

予告編


ラストのダンスバトルの半端ない熱量‼️
まさに 題名の《熱烈》そのまんま

いまの日本では絶対出せない創れない情熱
と湧き上がる熱気!!

登場人物皆それぞれが皆懸命だ
それは悪役的な存在のケビンだって同じ
共通してるのは全員ダンスが好き!
🔥🔥🔥🔥🔥
これだけ真っ直ぐ
直球投げてきた映画は初めてだ爆笑


マジ
お勧め映画です!

メイキング


✨スペシャルメイキング✨
彼の「泣き」のシーンには
監督まで泣かされてた!!(T_T)


もちろん私も泣いた😭😭😭


ダンスに関して、イボちゃんを含む
キャストたち全てが現役プロダンサー!!
世界から集まった最高のブレイキンが在る
✨✨✨

本作のダンス監督・振付師を務めた

Dannyは中国ブレイキン界の第一人者。


イボちゃんについて語る

「初めて王一博に会ったときには、彼の受容力と理解力に衝撃を受けました。私のリズムに合わせ全ての動きをスムーズにこなすのに2時間しかかからなかったのです。あらゆるストリートダンスを習得する高い能力を持っていると判断しました」とイーボーの身体能力を絶賛する。「彼はブレイキンで基礎を築いただけでなく、誰にも見られることなく黙々と練習してきたおかげで、重要なムーブの多くをマスターしました。私はイーボーを才能のある青年だと思っていましたが、彼が努力と才能の両方を持っているとは知らなかったです」とも語った。


幼少期からずっと技を磨いてきたイボちゃん
その体幹の美しさはお墨付きだ💚

私は、王一博を知る前はストリートダンスの
類は全く無知だったし、むしろ軽視してた

クラッシックバレエを始めとして
許容範囲はコンテンポラリー位までだったが

「ストリートダンス.オブ.チャイナ」
を観だして以降は価値観が変わりました!
私はSeason3からSeason6まで観た♡
めっちゃハマったわ(≧∇≦)b

公開オーディション形式で行われる中国の
ストリートダンス対戦リアリティ番組

リーダーを務めるイボちゃんの冴えわたる
対応や頼もしさ、優しさ、厳しさに
ますます惚れたシリーズでした💕

✨✨✨

昨年2023年の春節には
コンテンポラリー要素なものも!


振り返るとイボちゃん、
昔「天天向上」ではいろんな体験もしてたね


風雅〜ヒップホップ✨


なんでも短時間集中型で熟してしまう
抜群の理解力と天性の勘照れ


本当にすごい人だと思う照れ

星キラキラ星キラキラ

映画の後は、友人達と楽しいランチラブ
3人揃うとおしゃべりが止まらないルンルン

楽しい1日をありがとうございました😊







王一博☆過去ドキュメンタリーから
懐かしい軌跡(*^^*)