2024年7月6日(土)

蒸し蒸しの梅雨の晴間‥‥
お部屋はクールだけど退屈かな😅
ピグちクン、写真でも撮ろうか💕
はい、コッチ向いててね〜


わぉっ!ガーン
カメラ向けると必ず顔を出すユッたん!
カメラ目線と笑顔が特技😂

では、クーラー効かせた車で
ちょこっとドライブしようかニコニコ
🚙


はい、到着〜😁
今日はフィラリア検査と検診するよ
注射💉はしないから大丈夫!
(血液採取💉はするけどねてへぺろ
はーい爆笑
覚悟を決めていってらっしゃ〜い!

ピグちの悲鳴ピリピリが聞こえたあと
しばらくして2匹とも無事回収www
フィラリア感染は無し✨
血液検査の結果は2週間後に通知。
来月は狂犬病予防接種して
9月末には混合ワクチン接種だよ😅

ピグは体重が20グラム増えた💕
つか、もう少し増えてると思ったのにショボーン
シニアは体重維持が大変あせる
来月も頑張れ!😁
年末まで毎月飲む薬薬よ〜😅


でも、毎度思うけど
ノミ・ダニ予防薬は毎月飲むのはわかるが
フィラリア駆除剤は2ヶ月に一回で
良さそうな気がするなぁキョロキョロ

狂犬病予防接種は
毎年やる必要は本来は無い‥‥気がしてる。
一度打てば、数年は抗体維持できてるし。

それは混合ワクチン接種も同じ!
以前、AZB大学教授も言ってた
いわゆるビジネス絡みもあると‥

現に、数年前にピグの抗体検査したけど
9割方は完全に必要抗体数値を維持してた。
減少してたのは※アデノウイルス抗体のみ
(※鼻炎、扁桃腺など引き起こすウイルス)

抗体値が高くなりゃイイって訳は無い
任意と言いながらほぼ義務化してる現状‥
納得いかないな〜ムカムカ

シニア犬にはかなりのリスクがある。
まして、狂犬病接種は深刻な副作用もある。

更に
製造元の製薬会社も信用できなくなった🤔

もしも、ここのワクチンだったら⁉
来月💉接種する前に医師に確認しなきゃ😥

大切な家族を守るためには
疑わしきはとことん調べること!プンプン

何でも素直にハイハイしてたら
気がついたら取り返しのつかない事態に‥‥
なんて事になりかねないしガーン💦


実際、狂犬病接種で亡くなったコや
体調不良になったコ、知ってる‥‥‥😨
(滅多にないけど、家のコがその滅多にない
事例の1つになってしまったら😓やっぱ嫌)

疑うのはとっても嫌な事だけど
慎重にならざるを得ない最近の風潮😥

できたらピグは免除してもらいたいなぁ〜
それも含めて医師と相談してみるつもり

接種したあと、ピグが辛そうにしてる様は
見てるこちらも辛い😢

毎年この時期は憂鬱な気分になりますガーン

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

今朝、
鶴瓶の「家族に乾杯」の再放送やってて
松ケンの四国巡りの後編♡

でね、気が付いてしまったガーン
前編の「お遍路編」は友が知らせてくれて
リアルタイムで見れたんだけどね

この後編で、判明したのは
6月27日に松ケンはさぬき市に居た!
ガーンガーンガーン
同日私は、すぐ隣の徳島に居たのに〜
\(◎o◎)/!

だし、
もしも私が「お遍路逆打ち」してたら
高確率で松ケンに逢えたかもしれない笑い泣き
あぁ~残念過ぎる(ノД`)シクシク
注意NHK絡みでもうひとつ!
7日(日)6時からBSNHKで「光る君へ」
のファンミが放送されるよ〜!)


松ケンには逢えなかったけど😓

なんと!!
中国時代ドラマファンミでは
兄様とジーリーに会える事になりました
ヽ(=´▽`=)ノ
全ては素敵な、お仲間様達のありがたい
ご厚意により実現した次第です
心から感謝!!m(__)m✨

幸せ噛みしめながら
さて、お手紙はなんと書こうか😅
ふたりへのプレゼント🎁は何を選ぼうか
悩むのもまた幸せ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
💕💕
公式ペンライト✨まで出たー!
素敵だけどお高い‥‥‥😨
現地でみたら見たら買っちゃうかも!?😅
まさか逢えるとは思ってなかった!
いまからダイエットしても無理よね〜えーん


少しは節制しなくちゃだわ💦

と、つぶやきながら
今夜はラムとパクチーの炒め照れ💕
カルディに売ってる「羊名人」
このスパイス、炒めてかけるだけで
モンゴル料理のような本格派に大変身💕
ラム肉は案外低カロリー
脂は44℃以上でないと溶けないので
人間が食しても腸内で吸収されにくい。
また、Lーカルニチンが他の食肉に比べても
豊富なので脂肪燃焼に効果あるかも♡
身体を温める作用も。

(羊肉は夏にワンコにあげると
胃熱が高くなる可能性あるので要注意です)
ピグは手足が冷えるタイプなので
たまに与えてますが😅

ついでに、鶏ささみはリンが豊富だそう。
腎臓に負担をかけるので、主食として与える
のはNGだと最近知りました😓💦

シニア犬は本来高タンパクが必要だけど
与え方を誤ると腎不全を招いてしまうね

ささみが駄目なら胸肉だけど
高タンパク食もやはり腎臓消耗しちゃう😨

調べるほどに
途方に暮れます😅

肉に頼らず、いろんな食材を与えるように
しなきゃ!という結論ですかねウインク

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

待望の🍑ピーチフラペチーノ
7月10日から!!
ლ(´ڡ`ლ)💕💕💕

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

きゃは💕😁
イボちゃん、北京に帰ってきたね
またすぐ出掛けちゃうけど
今夜はin北京❤ウインク

8日は🇯🇵に来るのか!?
(*˘︶˘*).。.:*♡


インスタで↓見つけた(≧∇≦)b
大爆笑(≧∇≦)b CPN🐢

あさっての日本来日は
なんだか中止っぽいですねキョロキョロ残念!

また13日は上海からPARISにも行かなきゃ
だし、毎度多忙なイボちゃんです😅


明日は七夕🎋✨

楽しい週末をお過ごし下さい😊

ユリア