2024年6月27日

出遅れましたが😅💦

🎉陳情令放送5周年記念日!

おめでとうございます✨

ヽ(=´▽`=)ノ

初めて🇨🇳で放映されてから早5年!!

日本の肖戦ファン、王一博ファンのほとんどがこのドラマが原点ではないでしょうか😄

🇯🇵では、ちょうどコロナ禍パニックだった
2020年の4月からWOWOWでスタート♡

当時、WOWOWホームぺージで
⬇⬇この画像を見かけた瞬間に
私のアンテナ📡が警報級の反応ピリピリ😅
この人達デキてる只者ではないな!
と、瞬時に思ったのよねwww
俳優の名もストーリーもわからないのに
何故そんな事を感じたのか‥‥

いわゆる《勘》というやつですか😝
だから〜という訳ではないけど😅

まぁ、そんな強烈な第一印象から
ドラマを観てみる気になりました😝


蓋を開けてみれば
まずオープニング曲がなんて美しいびっくり
(まさかこれの3年後に自分が古琴!で
この曲を弾く日が来ようとは思いもせず

あ、
話し戻します😅

録画予約したドラマ
見始めたらいきなりイケメンが血吐いて💦
崖落ちしちゃった!!ガーンハッ

その後に彼は甦り、今度はゾンビが登場!?
ガーンガーン
このドラマ、仮面ライダーレベル?

やっぱ観るのやめようかな💦

けど、この仮面のイケメン捨てがたいし‥

と、思ったとこに
アノ「彼✨」が登場したのよね〜(≧∇≦)b


運命の「含光君」と私の出逢い場面ラブ
ん?誰?!と目を凝らしてたら
花火🎆が上がり、彼は軽やかに琴を抱え
屋根の上にヒラリと降臨✨
なんと麗しい!!天人か?天使か?ゲッソリ

私は瞬時に魂抜かれた絶望





そして
このふたりの虜になるのに
さして時間はかからなかった😅

メイキング風景のありのままのふたりの姿
すごく温かい幸せが見えた✨
ピンと来ない方が不思議な位でした😝


当時の様子や語録を
MANAさんが詳しく特集してます
⬇⬇⬇

🐰は後日 この撮影期間を「夢の中」と
表現し、「夢から覚めて愛を知った」と。
葛藤もあったんだろうなぁ‥
😢😢


私といえば

それまでの平和な犬ブログは
連日「陳情令」一色になったのは
言うまでもない爆笑


さらに
5月初めには中国の通販で古琴を注文!

翌月6月末に無事に自宅に到着(≧∇≦)b

でも、これで自分の人生が方向転換したの!

まず仕事辞めた(笑)
これまでのマンネリ生活環境をリセット!
全く未知の分野に足を踏み入れた瞬間でした

陳情令絡みのブロガーさん達と交友も始まり
中国の方々と出逢いの機会も増えた

やがて中華街での稽古通いが始まり
新しい人脈も開けてきて‥‥

✨✨✨

ドラマにこんなに夢中になるなんて‥
やはり私には「特別なドラマ」でしたね
照れ照れ



愛犬達もすっかり推し活に参加させられ
あ、「おパンツ」事件(!?)も
ちょうどこの頃爆笑
(つか、陳情令とは全く関係無いがwww)

パンツじゃなくて
暑さ対策の濡らした帽子なんだけど😂
いまではご近所界隈ですっかり定着した
夏の風物詩の始まりでした😝🩲www
夏恒例おパンツ犬


ドラマ「陳情令」で運命変わったのは
ファンだけでなく、肖戦も王一博も同じ
様々な経験を経て、いまの不動の彼らは居る

「陳情令」無くして
いまのふたりは無い!😄

だから
「陳情令」をないがしろにするファンは
いない(はず!)

ふたりの経歴から「陳情令を省け!」
なんて
真のファンなら口が裂けても言えないよ
ニヤリ


時は流れたけど
「陳情令ファミリー」がこうして再び
帰ってきたのも奇跡だと思う
過去ドラマが「オーケストラ演奏会」したり
こんなファンミーティング開催するなんて
やはり「陳情令」は破格の扱いよね~💕

もちろん無関心ではいられなかったよ〜(≧∇≦)b



師姉と兄様(≧∇≦)b


肖戦と王一博の来日は難しいかもだけど
兄様や温寧や聶懐桑に直接会えるなんて
やっぱり夢みたいな企画💕

実現させて下さった事に感謝✨
落選の私に手を差し伸べてくれた友に感謝✨

「陳情令ファミリー」は
自分にとっても大切なファミリーです
そこに繋がる大切な友人達も、また最大の宝
(*˘︶˘*).。.:*♡


星キラキラ星キラキラ星キラキラ

というわけで本日恒例ランチ会は
お祝いモードで焼肉会www
デザートは🍓🍌チョコアイスクレープ💕

爆笑爆笑爆笑


ラルフローレンフレグランスの肖戦



ラベンダーは大好き♡


またゆっくり「陳情令」を最初から
視聴したいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

星キラキラ星キラキラ星キラキラ