2024年5月28日(月)

☔大雨☔の朝‥‥‥
ピグも〈低気圧〉な雰囲気
朝ご飯もお水も受け付けず
ユリアは昨夜の雷⚡の興奮おさまらず?
やっぱりご飯食べない(・・;)

そうこうしてるうちに8時
道の駅が開店したので朝ご飯の調達に
ご試食の御出汁コーナー💕
蟹つゆとアゴだし♡美味し〜い

鯛めしとタコたこ飯のおにぎり🍙やら
鳴門金時芋🍠壺焼き
鳴門パンなどゲットしてきた
が、大好きなお芋のあんこも拒否!
仕方ない!

とりあえず出発!!

道の駅から車で30分(22キロ)
駐車場から少し離れてるので私は辞退😝
パパにカッパ着せて
いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

写真撮ってきてもらった↓

札所十三番第十三番札所【大日寺】
本尊 十一面観音菩薩
 本尊真言:おん まか きゃろにきゃ そわか 
大師堂
前の札所12番からこちらの寺までは
徒歩だと21キロ!!約6時間びっくり
🙏

ところで何気に入ってきた情報!

普段、合掌🙏する時 両腕が脇下にちゃんと
付いてますか?

脇が空いていると浮遊霊が憑いてしまうこと
があるそうですガーンガーン
おばけくんおばけくんおばけくん
神社仏閣には神様や仏様も居るけど
それにすがってくる浮遊霊も多い

「脇が甘い」と駄目なのね〜
私はガバガバに空いてたかも💦
おばけくんおばけくんおばけくん
合掌する際は、きちんと両脇に腕をつけて
合せた人差し指は天を向くように!
さらに
数珠をかけると不浄霊は入ってこれない
そうですニコニコ

これはお家で仏壇に手を合わせるときや
お墓参りの時も有効だそうですよ☺
やってみてね


雨の為、車から一歩も出れず‥‥😅
雨はさらにひどくなってきたーっ!ガーン

第十四番札所【常楽寺】
本尊 弥勒菩薩

おん まい たれいや そわか

大師開基の地と伝えられる
大師、42才のときに
修行中に弥勒菩薩の尊容を拝し妙法を賜る

昨日12番の山道を下山していた外人さんを
車窓からお見かけし、すれ違ったんだけど
その方が、今日こちらに居た!⬇
約22キロを徒歩で来たのよね😥
どしゃぶりの中傘もささずに素足に短パン‥

寒かろうなぁ〜と気になって仕方ない💦

でも、門前で深々頭を下げ礼をする姿
手水舎で手を浄める所作
真摯に丁寧に合掌する姿がとても美しかった
無事に周れますように🙏
🙏

ピグ、まだ食べれないの?


第十五番札所【国分寺】

本尊 薬師如来
おん ころころ せんだりまとうぎ そわか 
🙏

ここで警報級の大雨が😅💦
次の16番17番はすぐ近くだったけど
いったん撤収することにしたショボーン

しかも
途中屋根付きの広場があったので
わんこトイレに立ち寄ったら
ピグはひどい下痢ガーン💦


とりあえず
また元の道の駅へ
しばしピグの様子見
車内はヒーター入れて暖かくした
薬を飲ませたら爆睡してる


まだ3時なので、私達は道の駅カフェへ
パパはオムライス
私はこれが食べてみたかったラブ💕
⬇⬇

実際の「鳴門金時パンケーキ」凝視www
なんだか高さが見本と違うような?キョロキョロ
でもとても美味しかった(≧∇≦)b

道の駅は5時で閉店なので
夕飯用にお弁当買い出しに行ったら
オール半額〜〜ラブラブ
ガッツリ買い込みました!

コレをみてポメラ達も感化された?
この後、やっとフードを食べてくれました

夜のお散歩は道の駅





夜10時に
また今夜もリピートした難波のたこ焼き
トロトロあつあつタコ
クセになりそう💕💕

雨はもう終わり

今日は3つしか周れなかったけど
明日は挽回できそうだ☺