2024年5月5日(日)


🎏端午の節句


この編み兜は、昨年のキャンプ時に
うるふままが作成してくれたの💕
↓昨年の5月5日


ここ4年間、GWはキャンプ旅行で充実
ヽ(=´▽`=)ノ💕


特に意味は無し


で、その前はどうだったかな?と

過去ブログ見てみたら2020年はコロナ禍で
自宅庭で皆とリモートキャンプしてた爆笑
5ファミリーでリモートおうちキャンプ
ヽ(=´▽`=)ノ
スマホのラインビデオでわちゃわちゃ爆笑

これは面白かった〜(≧∇≦)b


さらに振り返ると
あちこち車中泊、よく行ったよね😅💦

2019年東北一周
弘前城の桜
秋田といえば!シンタローくん家にも!😍 
シンタローくんとしんのすけくんに会えた
🌈スミレを連れての傷心旅行でした😢


2018年出雲大社〜鳥取〜福井
スミレがまだ健在の時代☺

2017年佐世保〜太宰府〜長崎〜島原〜阿蘇
長崎大浦天主堂下
グラバー園

ハウステンボスにて


2016年淡路〜小豆島〜道後〜しまなみ海道

ワンコ達が若くて体力ある時じゃないと

長距離旅行は不可能だったし

もともと私はワンコ生活を楽しむ為に    働いてたし、それが我が家の生活方針☺


それを選択できる環境でいれたのは

恵まれていたんだと思う。


そういう生活を維持するべく

日々せっせと働いてくれた夫には

ひたすら感謝しかないm(_ _)m



2015年琵琶湖一周
いまはリタイア生活なので日々が休み♡

が、皮肉な事に、ワンコの老齢化事情で

もう遠出が難しくなってきた昨今‥‥😣


2014年福岡〜大分〜宮崎〜鹿児島

あの時 一緒にこのコと楽しい旅ができて

本当に良かったと思ってます😊


2013年 四国めぐり〜桂浜と土佐犬🐾
懐かしいなぁ照れピグはこの時まだ5歳位?



おっとー!

年寄りの思い出話しで終わりそうガーン💦


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

さて、こちらは新しい思い出www


GW前半の旅行記続きです


ちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラ


4月27日(土)


☀道の駅「木曽福島」での朝
朝方まで雨だったけど晴れてきそう💕
テラスからの眺望は最高!
川をはさんであちら側に見えるのは
何やら厳かな神社
神社のうしろには雪の御嶽山
あ、説明書きがあった!
なるほど御嶽山を祀る「木曽神宮」とある
帰りに寄ってみるかなニコニコ
気持ちの良い朝
森林浴がてらお外で朝食
道の駅で販売してた地元胃腸薬
御嶽山日野百草丸キョロキョロ 買ってみよっと♡
道の駅で地味噌も購入。諏訪やら木曽やら
今回は味噌三昧の旅になりそうだ爆笑
今日のグルキャンのキャンプ場へ向うよ
朝からご機嫌さんだね照れ
木曽から車で約1時間ほどで中津川へ
手前の道の駅でいつもの300円弁当とか
地元野菜や惣菜を買い込んで爆笑
「塔の岩オートキャンプ場」到着ルンルン
すでにお仲間さんたちテント設営中爆笑
うちは今回も⛺テント省略の車中泊😅
タープ張って完了です
はい、完成!
設置完了してさっそく珈琲タイム💕
君たちはわんこミルクで♡
道の駅の惣菜やら
🇹🇷差し入れでベイザーデのパンラブ💕最高!

皆スタンバイOKヽ(=´▽`=)ノ
今季は5ファミリーでキャンプ予定でしたが
ワンコの体調不良で1ファミリー欠けて
4ファミリーでキャンプ⛺
我が家もあのままピグが体調悪かったら
やはり断念したかと‥‥😢シニア犬は
とてもデリケートなのよね
ココちゃん、早く元気になってね🙏✨

今年のうるふままの作品ラブラブ
めっちゃ可愛い〜でしょう?
下に磁石埋まってるからタープに接着できる
(≧∇≦)b


ここで嬉しいゲストさん到着💕
まもるクンだよ〜ラブ
ピグと同じ顔立ちしてるでしょ?

初対面!!近づけてみる✨

おー!ピグが先制威嚇だ!
が、全く動じないまーくん
ピグは口を開けたまま反応をうかがうが
不動のまーくんに戸惑うピグち
ピグ「おぬし、なかなかやるな」
不動のまーくん強い!😂
まもるパパサンは保護活動や無添加おやつなど
幅広いわんこ活動なさってます😍✨

↓保護っ子のみことちゃんとさよりちゃん
里親さん絶賛募集中です照れ
さて初日の晩御飯は手抜きの焼魚😅
お魚を炭で焼くと美味しいのよね〜♪
わんこ達には地鶏の恵那鶏を調理
メスティンで一緒に炊いた塩鮭も
地鶏は美味しかったでしょ😁

さすがに寒くなってきて毛布でおくるみ
あら!オン・ザ・ロックのサービス?爆笑
画像はイメージです↓www
皆でお酒を楽しむ楽しい夜

これぞキャンプの醍醐味だね照れ
あらら、寝ちゃった
車内に運んで
しばし添い寝してたら
いつのまにか私も爆睡しちゃったー😝
失敗💦


続くニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう