2024年4月23日(火)☁

朝からパッとしないお天気‥‥
どうやら↓この方の気持ちも同じ様子
3ヶ月毎の定期検診で病院の待合ロビー
ピグはこの日は朝から災難続きで(笑)
近所の子供に捕まってしまったりwww
やっと開放されたと思いきや
ユリアがピグめがけ、とどめの体当たり
ガーンガーンガーン

そんなピグちに追い討ちをかけるような
今日の検診‥‥‥😅
そんな不安げな顔しないの!
今日はいつもの検診よ😅
それはナイナイ♡
レントゲンとエコーと耳そうじかな☺
おいおいあせる
「終わったらお芋食べようか」
⬆ちょっと笑顔?

でもすぐにまた落ち込んだ😅
体重は前回から変わらず1.9㌔
前回の検査の後、ピグは数日間具合いが
悪かった事を担当医師に伝えると
「なるべくストレスにならないように」と
エコーは中止。レントゲンだけに。

あと先日のトリミング時、トリマーが
出来なかった耳掃除を頼んだら、
「チアノーゼ状態になるほど拒絶するから
こちらでも無理です」とガーン

それに、犬の耳の中を綿棒でかき回すのは
実はあまりよろしくないらしい。
痒がる場合、最近は耳の穴に薬を入れて
消毒殺菌しながら自然治癒させる手段だとか。
さっそくそれを採用してみた☺


医師の機転の甲斐あって(感謝!🙏)
実に静かに検診を終える事ができた
今日は騒がずに済んで良かったね〜💕
(耳に投薬する時メッチャ叫んでたけど‥😓)
アンタがビビってるから
先生はエコーできなかったのよムキームカムカ
会計待ちのピグは他の患犬に吠えまくる😓
(来た時のビビリはどこ飛んでった?)

そんなピグを帰宅させ
パパとランチに久々の「平家の郷」へ💕
やっぱ美味しかったわ~💕
星キラキラ星キラキラ星キラキラ


美味しいといえば!!!

2024年4月22日(月)(☔)

☔の週明け月曜日
Мさんが夜勤明けのランチに誘ってくれて

前回とても美味しかった牛肉米麺のお店へ
ずっと食べたかったの!!ラブ
お店の前で待ち合わせしたんだけど
ふと思ったのよキョロキョロ

「今日は平日じゃね?」
( ゚д゚)ハッ!

予約はしてないけど‥‥
雨だし‥もしかしたら入れるかも?
ダメ元で重慶飯店本店へ
思惑叶って入店できたー(≧∇≦)b

お目当ては平日限定週替りランチセット


A〜Hよりメインを1品チョイス・ライス・

スープ・デザート付き

4/22〜4/26のメインメニュー

A. 海老の塩味炒め
B. 白身魚の辛しニンニク炒め
C. 豚肉と葱の強火炒め
D. 手羽先とこんにゃくの黒豆辛し蒸し
E. 牛肉と揚げ豆腐のバーベキューソース煮込み
F. 白タンタン麺+点心
G. 麻婆豆腐+点心
H. 担担麺+点心

迷いなくAとBをチョイスヽ(=´▽`=)ノ

前菜とスープ
メインは2人でシェアしました💕

🐟🦐やっぱり美味しいわ(๑´ڡ`๑)
海老は大きいしお魚フリッターも美味
いいお味💕どちらも大満足✨

デザートは杏仁豆腐とホームメイドクッキー
(写真撮り忘れた💦)
 先日の「古琴雅集」の反省会兼ねて
お茶で美味しく楽しいランチになりました


この後は現地で解散(^_^)/~
Мさん夜勤明けでお疲れなのに
時間割いてくれてありがとう💕


私は元町ぶらぶらショッピングして
また中華街に戻り(笑)

牛肉米麺のお店で
以前食べたコレ⬇を2つテイクアウト爆笑
スープの重さもあってか
さすがに2個は重かったわショボーン


帰路で約50分経ったけど
(麺とスープは別容器)スープを温め直して
美味しく頂けました

ボリュームあるから夕食で丁度良かった
(๑´ڡ`๑)💕
パパも気に入ったらしいので
またテイクアウトしてくるわwww

(実は木曜日恒例ランチ会でまた中華街てへぺろ

星キラキラ星キラキラ星キラキラ




「无名」公開間近!!
日本でのマスコミ宣伝かなり目立ってる
💚💚💚

私はまず7日に観に行く予定💕

🦁OFFICIALから
✨✨✨✨✨✨