2024年4月15日(月)


思い立って

富士吉田にお水汲みに行きました💕

気分転換にドライブ行くよー!♡
ピグはご機嫌さんで何より💕
朝ご飯も気持ちよく完食〜✨


魂魂魂
実は前日からデジャブ?!が続出。しかも同時に
限りなく不快感覚が波のように押し寄せ吐き気も😫
翌朝は放映してるTVやCMまでも「これ再放送?以前同じの見てる!なんで?😱」とひたすら気持ち悪い💦
見かねたパパが外に連れ出してくれたというね😅
これは病気なの?!😱
てな訳で😅
高速道走ると正面に富士山登場✨
「富士吉田道の駅」にて
ポリタンクにお水を汲んで、わんこ散歩へ!
平日だからか人が居ない富士山レーダー


なんかめっちゃお腹空いてきたー!
(病気ちゃうねん😅)
ランチはいつもの吉田うどん

わっ!行列してないぞ(∩´∀`)∩ワーイ
肉うどん大をあっという間に平らげた
やっぱ美味しい(๑´ڡ`๑)
おデザは旬のメロン🍈フラペチーノ
せっかくここまで来たし🤔‥‥

たまには忍野八海でも行ってみようかてへぺろ
ここ10年以上、混雑で近寄れなかったし
平日だから少しは観れるかな?


〜忍野八海〜

旧名「富士山根元八湖霊場」
昔、8つの泉は美しい泉というだけでなく
八大竜王により守護された富士の霊場だった
また、8つの湧水池の配置は北極星と
北斗七星の形をとっているともいわれる✨

まずは湧池
最大の湧水量を誇る忍野八海のシンボル
この池の祭神は徳叉迦竜王龍
強大な力をもつ竜神様、で睨まれた者は
命を失うという伝承がある。

湧水は富士山に降った雨雪が山に染み込み、
溶岩層の間を通って溶岩流の末端部分から湧き出している。10年〜20年という歳月をかけ
と溶岩層でろ過されたミネラル鉱水です✨
深さは4m程だけど池底には横穴がある。
昔、その横穴をTV朝日が取材してね、
潜ったダイバー2人は二度と戻らなかった‥‥
木花咲耶姫が造ったという伝説の湧池
地下構造は人智の及ばぬ複雑さがあるのね

こちらは中池✨
忍野八海の中では一番大きいが
実は中池は人工池なんですハッ
でも広いしとにかく美しい✨
無料で富士の霊水が飲めちゃうスポット✨
ここからの眺めがまた素晴らしい!
きれいなブルーの魚も
1日眺めていられるかも💕
中池の真ん中にある丸池は水深8m↓
それなのに水底がしっかり見える透明さ!
↓忍野八海↓ホームページから↓
スマホ落としそうで撮影がコワイ😅
思わず水に引き込まれそう!
ただ人が密ですれ違いざま池に落ちそう💦

お土産屋にはこんな可愛いものも💕
全部欲しくなる〜www


昔から変わらぬ景色がここにはあるね


逆光で🌈が入った
あ、観光客に取り巻かれてるwww
この日はフィリピン、インドネシアの
言葉があちこちで飛び交ってたよ☺
犬をバギーに入れてるのが珍しいそう😆

お次は鏡池
今回の忍野八海全体に思ったのは
以前見た時と印象が全然違うなぁ〜でした

かつては霊場という修行の場所だったけど
多くの人が足を運ぶ観光地になると
土地も俗化してしまうものなのかもね😫
お水はとても奇麗なんだけど
池に覇気が無いというか‥‥?😅
昔は、奇麗だけど底知れぬ怖さがあった。
畏敬の念というやつ

富士山が映り込む事から「鏡池」になった

↓旅行会社パンフレットより↓
水深は3mと浅く湧水量も少ない
鏡池の守護は摩那斯竜王(まなしりゅうおう)
ここらは観光客少ないから歩いていいよ
富士の桜はいまが見頃🌸
お次は脇道にある銚子池

水深は3m。水底の砂地から水が湧いてる

守護は「和脩吉竜王龍」。

サンスクリット語で「九頭」という意味。

九頭龍神だね


元の道へ戻り散策
この先も綺麗なお池は続くけど
私達はここでUターン🌝

山中湖を眺めながら
白鳥に興味津々のユリア
あ、4羽の白鳥
そーいや、しばらく「白鳥の湖」観てないな
帰宅したらボリショイバレエでも観るかな
(*˘︶˘*).。.:*♡
さぁ、帰ろうか
富士山富士山またねバイバイ

疲れたらしくウトウト
また行こうね照れ


吉田うどん「みうらや」で

いつも買ってくる「はしきれ」

ベロンと幅広のうどん


夜食で楽しめます爆笑


お出掛けして良かった💕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちなみに

本日16日はアニバーサリーヽ(=´▽`=)ノ♥

クランクイン6周年おめでとう!
2018.4.16
この時点では魏嬰と温情はカップル設定でした
なのでペアルックでPRしてます(*^^*)
 (後に原作ファン達の抗議で恋人設定は無くなった)


キャストは撮影1ヶ月前から合宿して、
発声、武術、殺陣、ワイヤーアクション、
古装所作、台本読みなど‥‥etc
集中して取り組んでいったんだよね😊


後に

2019/11月のBazaar宣伝動画で

肖戦はこの詩を自ら書いた!

✨✨✨✨

ファンメイド✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう