コレ↓編集したまま忘れてたので、
今さらですがアップです😅💦
わんこ達のトリミング前でしたwww

4月10日(水)

庭にはブルーベルが咲き始め

いつもの公園の桜も満開🌸
毎年観る光景だけど飽きないもんだね
でも駅前に桜桜になってた桜の木は
残念な事に一本伐採されてしまった😢
同じに見えて少しずつ変化してる
君たちはまだ当分そのままで居てね☺
桜の花びらの絨毯
青い空にビンクが映える
あらピグちくん

本日の開脚も絶好調だね
あまりに良い天気なので
朝んぽ後は車に乗り込み
秩父へドライブに💕
ダム
里山の桜も満開🌸
実を言えば目的はランチてへぺろ
土日は大行列の「豚みそ丼」のお店へ
しかし
平日もやっぱり大行列でしたガーンガーン

なので
そのお店の近くの道の駅にて
秩父名物豚味噌焼&わらじカツ弁当ゲット
焼き立て揚げ立て、更にご飯多くて
ズシリと重いお弁当は大当たり🎯
車内で美味しく堪能しました(≧∇≦)b
こんなに満腹になったお弁当は珍しいwww

腹ごなしに
パパが行きたがってた🏍バイク神社へ
正式名は「小鹿神社」
🏍ツーリング族には有名らしい
交通安全祈願だね💕
ユッたんはホント自由なコ🤭

お?ピグちもカメラ入る?
ついやっちゃう顔出し(≧∇≦)b
帰路に向う途中 少し眠くなったというパパ
ちょうど秩父神社近くだったので
こちらに車を停めてパパはワンコと仮眠zzz. . .

私は境内の散策に💕


✨✨✨

鎮座2100年を迎えた秩父神社⛩

手水舎は平成の名水百選の水源に選ばれた
武甲山伏流水が用いられている

鮮やかな本殿✨
以前来たのは3年前くらいだったかな?
彫り物が鮮やかで美しい!!

拝殿は徳川家康公が寄進。
彫刻は伝説の職人として名を馳せた
左甚五郎によるものと伝えられる
子宝、子育て虎の図
虎は家康公の威厳とご祭神を守護する神使


東「三猿🙉🙈🙊」

しかも、ここのお猿は
「よく見て・よく聞いて・よく話す」
「お元気さん猿」なんです爆笑
とてもポジティブ🐵www

北「北辰のふくろう」
体は正面(南面)を向きながら、首だけ180度反転。これは、ご祭神が北辰(北極星)の方向を守護しているからと考えられているそう。

西「つなぎの龍」
鎖でつながれてる龍
(うちの玄関上も龍を鎖でつないでる😅)
龍虐待!?💦
お池の鯉たち

夕焼け雲と共に帰路へ

よく寝てるポメラ達🤭

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

日付変わって今日18日😅

今年は富山のホタルイカが大漁とか💕
スーパーにも富山産ホタルイカが軒並び!

滅多にない「しゃぶしゃぶ用」💕
コレを食べたくて昨年富山まで行ったけど
自宅で楽しめるのは嬉しいね☺
半透明なイカたち♡
さらに
富山の川村水産こだわりの
スチーム仕上げのホタルイカは酢みそで♡
茹でイカでは無いので
味が逃げてなくて美味しい(๑´ڡ`๑)



川村水産の沖漬けも超美味しいのよ!

先日も取寄せたけど即完食www

 

今季は富山行ったつもりで

お家でホタルイカ三昧になりそうです

(๑´ڡ`๑)



星キラキラ星キラキラ星キラキラ


私も同感!毎年のワクチン反対!

うちも以前、抗体検査したら

ものすごい高い数値で抗体残ってた!

抗体は1年位じゃそう減るもんじゃないし

1回受けたら数年は不要だと

AZB大学教授も言ってた!


そもそも

狂犬病と違い、混合ワクチンは任意のハズ


でもトリミングとかホテル宿泊には

ワクチン接種証明書が必要!なんて

おかしいと思う🤔


任意のコロナワクチン打たない私も

やたらと肩身の狭い思いしたし


命を守りたいだけなのにね




今は人間の食の安全もかなり危ぶまれるから
ペット業界はさらに闇だ😓

しかも
ペットフードの分類は「食品」ではなく
「雑貨」なんだそうだ!ガーンガーン
だからこういう事になるわけだよね💧
ほんとに酷い現実!
ムキームキームキームキームキー



また出るね〜(∩´∀`)∩ワーイ