2024年3月28日(木)

世間は年度末で忙しいですねあせる

久々メンバー全員揃った木曜ランチ爆笑
いつもの牛がいるお店へてへぺろ
すっかりお気に入りだね
やっぱ焼肉は美味しい〜(๑´ڡ`๑)
またこのユッケジャンスープが美味すぎる
牛肉塊がトロトロに柔らかいのだ😍

食後は場所を移動して
新規のパンケーキのお店へ入ってみた♡
革張りのソファでゆったりできる😍
↓面白いのはコレ!!
本棚の1部が扉になってて
奥にはトイレ!!爆笑
こういう隠し部屋、うちにも欲しいなぁ

お店の名物レモネードホット🍋
私はオーガニックセイロン茶
スフレパンケーキ✨ベリーが来た〜💕
中にはアイスも入ってて味良し
口に入れると溶けるパンケーキ飛び出すハート

以前よく皆で通ってたカフェが閉店して以来
こういうカフェを探してたので

いいお店が発見できて嬉しい〜!!
リピ決定ヽ(=´▽`=)ノ

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

ここからはまたもや
「しほりんの怪しいお部屋」
前回からの続きてへぺろ
スター花スター

帰路で↓これらの材料を買い込み
夕飯作りながら重要課題の「モーダカ」作り
なにせ即実行せよ!と言われたし😝
明日は夜から旅行なんでやはり今しか無い

「モーダカ」とはガネーシャのお供え菓子

まずは餡の具材作るよ

少量のギー(バターオイル)に
カルダモンとナッツメッグを振り入れ
香りを移したら、キビ糖と水を加え
煮込んでいきます
今度は生地作り
米粉は塩を加えた湯でよく練り、まとめたら
生地を6等分にして餃子の皮のように伸ばし
ココナッツ餡を包んでいきます
(ココナッツは本來は粉が好ましい😅
ミルで粉砕しとけば良かった‥(TT))
皮の米粉に少量油を加えると柔軟に包めるが
ガネーシャは油は好まないので無しであせる
こんな感じで包んだら
キッチンペーパーに乗せて蒸し上げる
20分ほど蒸したら
🎉できたー!!
 
熱々をさっそくお供え爆笑
今回は綺麗に仕上がったよん♡
ダンシングガネちゃん↓

こっちの古参ガネにも💕
熱いうちにたくさんお食べ〜(๑´ڡ`๑)

今回は案外とスムーズに出来たし
さほど手間はかからなかったので
今後は月一程度で作って供えてみようかな

思えば長いおつきあいだし
普段からよくお世話になってるしてへぺろ
一方的に依存しちゃってるから💦

やはり常に敬意と感謝を表さなくちゃだね
気持ちを改めますわ😞

カップケーキガネーシャ、いつもありがとう🙏
感謝しかできないけど
気付きやオファーをいつもありがとう!

あ、願い事?
それはまた願いが出てきた時に言うよ☺
ほら、食べて食べて♡


あ!!ガーンハッごめん!

ワンコたちにもご飯ご飯あせるあせるあせる
パパにもご飯あせる

忙しや〜
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


というわけで

後でお下がりを温め直して食べてみた

うん♡モーダカは素朴で美味しい
ココナッツは口に残るから
やはり粉にした方が食べやすい

次回は本格的にパームシュガーを使って
作ってみよう(*^^*)


パームシュガーは精製してないヤシ糖。

ミネラルが豊富で血糖値も上がりにくい



 やっぱガネーシャは健康志向なのよね照れ



締め括りに

昨日に続き、またガネーシャカードを

会話代わりに引いてみました




Q「モーダカ」どうだった?



1枚目はこのカードが出た
PERSONAL   TRANSFORMATION
個々の変容

ん?私の事?てへぺろ
(彼の扱いを悔い改めたしね😝)

もう1枚引いてみよう


おっ!!びっくり
BLESSINGS
祝福
だって!!

ヽ(=´▽`=)ノ
わ~い♪


満足してくれた!
嬉し〜い❤(ӦvӦ。)

必ず応えてくれるガネーシャは
我が家の愛すべき存在です(*^^*)


注意これは「宗教」の話しではありません☺
あくまで同居人(!?)のエピソードです
www

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

〜ちょこっと大陸〜


わぉっ!スッピンだ〜(≧∇≦)b


ライブ配信があったのね💕
「追風者」対談 1時間以上あります

こうしてみるとさらに可愛いなぁ〜💕

なんか終盤でMCさんが🐢💛らしき云々
あったらしいけど(後に削除)
リアルタイムで観てた人はたくさん☺

🐢💛


へへん
🐢💛🐢💛🐢💛🐢💛






ジャン兄までスッピン?www(≧∇≦)b