2024年3月26日(火)
 
☔雨の中華街にて♡
雨の平日でもそこそこの混雑びっくり
この日はブロ友さんとランチ(≧∇≦)b💕
重慶飯店本館で待ち合わせしたよ
Hさんとは1月にお会いして以来
(*˘︶˘*).。.:*♡
今度は🌸桜を眺めながらランチしましょう♡
と お誘いしていたものの
いざ当日になってみれば花もまだ開花無く、
☔冷たい雨は降り放題‥‥
雨女が予定立てるといつもこうなのよ😅
ホント申し訳ないあせる
龍龍龍

おっ!今日は3階の個室へ案内されたラブ
まずはWELCOMEドリンクで喉を潤し🍻

前菜盛り合わせ
帆立、海老、クラゲ、叉焼、など6種
以下、大皿料理は取り分けたものをUPするね
✨✨
大海老の発酵唐辛子炒め~桜海老風味~
和牛モモ肉とパプリカのオイスターソース炒
蝦夷アワビとフカヒレの姿煮
北京ダック
ホタテとアスパラ、白きくらげの煮込み
真鯛入り酸辣風味の中華おこげ
ゆっくりお料理を楽しみながら
イボちゃん談に花を咲かせました😄
重慶では滞在は2時間までの決まりだけど
2時間なんかじゃ全然語り尽くせないので
Hさんお勧めの中華菓子店へ移動照れ
✨酥の宮✨
⬇お店のホームページから😋
インテリアがまた趣味が良くて
縦長のお部屋ながら広い空間を感じさせる
とっても居心地良さそうです(*^^*)

窓側へ
テーブルにパンダが座ってる爆笑
可愛い🐼に見つめられながらのお席へ
メニューのイラストがまた素敵✨
ジャスミン茶にカラフル湯圓をオーダー💕
温かい湯圓は桂花茶に浮かべて💕
団子の中はすり胡麻です
さっぱりした甘さとお茶が良い香り✨

手造り無添加のお菓子がいっぱいラブ
おみやげに数個頼んだら可愛いパックに!
大きい方はHさんの😄💕
居心地の良い午後のお茶タイム照れ
Hさんのお話しはとても世界が広く
博識で興味を掻き立てる話題がたくさん
ლ(´ڡ`ლ)💕💕
楽しくてワクワクしちゃう😄

さらには
まさかのミラクルな接点も登場!!
推し活とかそういう類いではない、
いわゆるスピ系ご縁とでも言うべきか?✨
ふたりともしばし唖然(笑)

ガネーシャのご縁!?
しかも「ガネーシャ好物のおやつ」絡み?!
ゲラゲラおいで
実はこういう事でやっとご縁に気づく!というパターン
前兆は、こないだの京都旅行に遡りますが

まぁ、これについては
またいつか「しほりんの怪しいお部屋」で
ご披露するとしましょうか😂😂


いや〜ホント愉快愉快!

今後もまた楽しみが増えましたラブ
また会いましょう(≧∇≦)b

この日の夜は嬉しいおデザ
🌹薔薇紅茶でいただきましょうかルンルン
紫芋餡、蓮の花(中はココナッツ餡)
3枚目はジャスミン茶餡に卵黄身入り
どれも上品な甘さでとても美味でした
次回は月餅も食べてみたいです

ピグはここ二〜三日食いが悪くて💦
この日も食べすにいたけど
おみやげに頂いたワンコ🍩ドーナツを
夢中で食べてくれました🤩
はちみつの香りのドーナツ
有難いことにコレで拍車がかかったか?
この後ご飯も食べてくれました🤩
🍩感謝🙏✨

〜ほんのちょっと大陸〜









陳情令キャスト全員集合〜✨



星キラキラ星キラキラ星キラキラ

今日27日はよく晴れました☀
朝んぽ満喫です(*^^*)

またね


今日はイボが藍湛に決まった日記念💙
藍湛になってくれてありがとう!!

3年前の今日27日

爆笑爆笑爆笑