2024年3月25日(月)

ユリアの定期検診の日
ピグはお留守番でユリアだけの通院
検診前はブルブルして落ち着かなかったのに
終わって会計待ちではこの笑顔!
安心したのかいきなり待合室真ん中で
ウンチング💩スタイルに!!ガーン
慌ててそのまま抱きかかえ外に出たけど
引っ込んじゃったみたいで😅💦💦


⬇病院内には献血犬達の写真
いざという時、とても有難いワンコ達✨
ユリアも協力できるかな?☺

帰宅してオヤツ食べたら昼寝www
3歳なのに脚の関節まだまだ柔らかい?😄
緊張してたらしく爆睡🤣🤣
星キラキラ星キラキラ星キラキラ

スマホAIが「2017年の今日」の画像を😄
7年前の今日は静岡掛川城に居たのね
🌈スミレとピグモン😀
あちこち旅行したな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

そして昨年2023.3.25🌸の画像もキター!
去年の今日は桜が満開だったのね!
今年はまだ固い蕾‥
早くお花見したいなぁ(*^^*)
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は1日中雨だったので
ついつい昼間からテレビ三昧www
たまたまWOWOWに合わせたら
映画「アラビアンナイト」??
2022年作品か‥‥知らなかったわ

観るつもりはなかったのに
「何だかおもしろそう!💕」と
最初から引き込まれてしまいました😅
ファンタジー映画だったんだけど
最初の挿話が「ソロモンとシバの女王」!
あらっ!私の大好きな世界ラブ
「十戒」や「ベン・ハー」「クレオパトラ」‥
幼稚園の時に母と劇場で観て以来ハマったの爆笑


意外な「シバの女王」とか‥‥
これはコメディ?いや違うな  と。

ネタバレ無しの⬇ざっと紹介爆笑

古今東西物語や神話を研究する学者アリシア
イスタンブールで古いガラス小瓶を購入
ホテルの部屋に持ち帰り瓶を洗うと蓋が開き
中から巨大な魔人が飛び出してきた!
魔人は瓶から出してくれたお礼に
「3つの願い」をかなえると申し出るが
物語の専門家であるアリシアは「願い事」を描いた物語にハッピーエンドがないことを
知っており、魔人の誘いに疑念を抱く。

魔人は彼女の考えを変えさせようと、
3000年におよぶ自らの物語を語り出す。

物語は、ソロモンとシバの女王に始まり
まさかのオスマン帝国のヒュッレム妃まで!
「オスマン帝国ハレム」でお馴染みの
歴史人物達がいっぱいだ💕
「王子ムスタファの愛人」や
さらには
「キョセム」と「ムラト」も出たー!www
トルコスルタンの王朝絵巻‥‥✨
こりゃもう観ない訳にはいかないわ😆

なんか楽しい楽しい🎶
ファンタジーといっても妙に乾いた
人生の疲労感(笑)が漂う感じだし
熟年者じゃないとわからない空虚感も‥

この作品は賛否両論に分かれるだろうなぁ
いろいろひっくるめて
妙に愉快(≧∇≦)b


「願い」の意義とは?
「愛する」ということは?

ちょっとした哲学も好み😉

私的にはヒットファンタジー映画
でしたてへぺろ💖


予告編

再放送はWOWOW 4/23(火)  4/28(日)
興味あったら是非照れ

で、この「アリシア」役の女優さん
ティルダ・スウィントン

キアヌ・リーブス「コンスタンティン」
大天使ガブリエル役を演じてて
そりゃもう見事な中性な大天使ぶり!✨
人間界ではスーツでキメて硬派な教会役員。
天界からの使者として人間界に干渉する
ハーフ・ブリードという難しい役どころを、
彼女の持つ人智を超えた中性的な魅力たっぷりに表現していました😄💕。

ヘビースモーカーのエクソシスト役の
キアヌ・リーブスがまたカッコいい!

これも大好きなホラー映画♡
(私の中ではこれもファンタジーだなww)


ファンタジーだわ☺


あ、これもお好きな方は録画お忘れなく😄
アダム・クーパーは「SWAN」以来の
大ファンなのです❤(ӦvӦ。)

あ!キングダム3ももう放送だ💖
録画する作品が目白押し(≧∇≦)b



〜大陸から〜

「追風者」ツベで普通に視聴できるし
(CM少なくて快適よ💖)
日本語字幕設定できるのが嬉しい〜😊


ラブラブラブ
星キラキラ星キラキラ星キラキラ

「陳情令」から
ブロ共にさんからもらった超爆笑モノ
お腹捻れてしまう位に笑える〜(≧∇≦)b
注意電車では見ないでください

兄様のキャラ崩壊😂😂😂
ハマり過ぎて泣ける🤣🤣🤣



明日も笑おう爆笑





イベントバナー


あの「平家の郷」のハンバーグが

通販で買えるよ〜(≧∇≦)b💕

 

 

私はカール⬇にポチ爆笑

これやめられないわ💦