2024年3月18日(月)

17日夜に千葉両親宅に押しかけ一泊
ものすごく風が強い夜で深夜に地震も!ガーン
一夜明けて快晴☀だけど、やはり強風
でもユッたんは風なんてお構いナシ
勝手知ったる他人の家でやりたい放題
ピグは朝食後はまったり朝寝
これはリアル猫では無いよwww
置物フィギュアだけど
こうしてみると生きてるみたい照れ
父の膝上で得意げなユリア
楽しそうだねぇ爆笑
あ、またお小遣いもらっちゃった💕
よかったね〜照れ
いつもありがとう!✨また来るね〜💕


せっかくのお天気なので
九十九里ハーブガーデンに立ち寄り
わんこ散歩しながらお茶タイム💕
こちらの手作りケーキはいつも大人気で
すぐ売り切れちゃう。この日は平日だったので
ありつけましたラブ
ハーブ園お散歩〜と思ったら
やはり風が強くて断念‥‥‥

これじゃ海ほたるから帰るのは無理そう‥
都内を抜けて帰るルートにしよう!

で、帰路がてら⬇こちらに立ち寄ってみた
豊洲市場に隣接オープンした江戸街並み
地下駐車場からエレベーターで2階広場へ
平日だから空いてるかなと思いきや
甘かった(T_T)
どこもかしこも人で埋め尽くされて
あちこちに大行列!!
⬇厚焼き玉子ですら訳のわからない行列
わんこを歩かせるスペースは無し
踏まれて蹴られてしまうのがオチ😓
パパに抱っこさせて私は状況把握に走る!
寿司屋もあるが価格が高級過ぎて💦
ランチ時間でもないけど行列だ〜びっくり
銀だこなら買えそうだが何故ここで銀だこ
後は屋内にある飲食店に行くしかないが
わんこ連れだからね😅
私が何か買ってきて、外で食べる感じに
なるけど、そもそもイートスペース小さくて
すでに満席状態だし‥‥


それに2階の江戸街並みエリアは
思ったほど広くないかも‥‥
(あくまでわんこ連れ目線の判断です)

⬇ワンコ可能なのは1階と2階のみ
館内フードコート⬇この価格びっくり!!
もちろんネタが良いなら妥当だけど
フードコートでちょこっとつまむ感覚には
ならないかも‥‥😅
「皇帝」18000円!びっくり
⬆画像はネットから拝借⬇
本マグロ100%ネギトロ丼6000円‥‥

この価格出すなら、銀座の寿司屋で平日
本マグロランチ食べてお釣りがくるよね〜😔

外人さん向けの施設なのかも

犬連れで食べ歩き楽しむなら旧築地界隈
の方がブラブラできて良いな〜

いや、豊洲ららぽーとで美味しいもの
テラスで広々食べたほうが?

と、パパと顔合わせて

出よう!


また地下駐車場へUターンガーン魂

駐車料金20分500円払ってwww
速攻退散😅💦


結局、
いつもの「はしご」入船店にて
だんだん麺❤(ӦvӦ。)
やっぱ寒い時はコレがいい(๑´ڡ`๑)

車窓で歌舞伎座眺めながら帰路へ


帰宅して何気にスーパー行ったら
小さめ毛ガニが498円ポーン
小さくても毛ガニちゃんだし
そこそこ大きい奴を2匹ゲット💕

流しで水かけたら動き出した💦
ごめんよ〜💦💦💦

はい、茹で上がり
安上がりのお御馳走(≧∇≦)b
ちゃんと蟹ミソも入って案外食べ応えアリ
ラッキー💕


明日もラッキーになりますようにwww

20日はいよいよ春分の日✨