2024年3月3日(日)
🎎の節句🌸
朝散歩はたくさんの太陽光線浴びたよ
広場にて
春の日差しはやわらかい💖
⬆大きな🌈と⬇小さな🌈✨

私は石川町で12時に待ち合わせ💖
日曜日の中華街は人がいっぱい!
古琴🐢友のМさんと
本日のランチはコチラ⬇(≧∇≦)b
お客の8割は中国人のガチ東北料理店
以前から気になってた「羊肉パクチー炒め」
辛さは無くラムの味を自然に活かした感
(๑´ڡ`๑)💖
⬇羊肉と砂肝の串焼き
こちらは辛い香辛料🔥でもクセになる💕
🦐海老の豆鼓炒め
ぷりっぷりの大きめ🦐がゴロゴロ
無駄な味付けはせず素材と豆鼓でシンプル
両方ともめっちゃ好みで美味しかった~😀
最初、炒飯もオーダー予定だったけど
メイン2種でお腹いっぱいに💖

このお店リピ決定ですヽ(=´▽`=)ノ

満腹なんだけど
甘いものは別腹なのよね〜てへぺろ
今日は温ココナツミルク豆花にしてみた
芋圓、タピオカ、小豆、タロイモ入り
温かくて優しいお味で大満足💕💕


本日は稽古場で古琴ミニコンサート✨


会場でもうひとりの友人と落ち合って🤗
稽古場に新たに加わった新講師の
古琴の音色に耳を傾けました(*^^*)

古琴にはたくさんの流派があって
弾き方や曲調も変化します
こちらの先生の流派を聞くのも
演奏を聴くのも初めてでした😅

弾き方や曲の解釈‥‥雰囲気など

う〜ん‥‥‥‥(・・;)
なんというか‥‥違和感が勝ってしまい
私的にはこちらの技法は好みで無いかも😅

日本語がまだカタコトなせいもあり
ちょっと伝わらない場面も


現師匠が優れ過ぎてるというのもあるかな‥‥
だから
最初に習う先生って重要よね
私は初めての先生も、今の李師匠にも恵まれ
とてもラッキーだったんだな〜と
改めて痛感しました😅💦

校長先生の古筝演奏も💕
謝先生にはいつも感銘を受けます
予定に無い曲でもフルにひとつの間違いも
無く完奏させる完璧さ!
不動のプロ根性は素晴らしい✨
古琴のきらびやかな旋律には
いつもウットリ致します😊


〜古筝は人を楽しませ
古琴は自分を楽しませる〜


いろんな演奏を聴くのもお勉強になるね

葉先生は芸大に留学の為、来日。
在学中ずっと師事されてました


その後任として、ふたりの新講師が招かれ
それぞれが日を変えてお披露目コンサート


杨茗茜(よう めいせん)講師

⬇こちらは李維講師

双方聴き比べて
私はこの李師匠に弟子入りを決めた次第
これもまさしく「御縁」💙
⬇「忘機」!!

こうした方法で先生を選べるのは
とても嬉しいですね

合間には中国風お茶会もあったりで
楽しいコンサートだったな(*˘︶˘*).。.:*♡
(古筝演奏は校長先生)

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

帰宅して、今日はOISIXキッドで簡単に♡
ワンプレートのテリヤキハンバーグ
そして、ユリアは今夜は主役✨
ひな祭り🎎なので記念撮影🌸
🌸🌸🌸🌸🌸
我が家の兎雛とスティッチ雛も
ユったん、ますます可愛くなって下さい

星キラキラ星キラキラ星キラキラ

イボちゃんはCHANELのお仕事で
🇫🇷パリへ✨

また忙しくなりそう😄



パリ空港にて

つか、空港にこんな飾っていいん?🤔

🏍姐さん達、めっちゃ盛り込んだけど
🦁はここは通らずVIP口から出たので
残念な待ちぼうけ
ゲラゲラおいで

🦁、恥ずかしくて通れなかったんしゃないのかな?😂

そしたら
「🦁が通らなかったのは🐢のせいだ」と
一部の🏍は🐢に責任転換してるらしい?
なんで🐢?
こういう争いにはホント呆れるし
同人種に思われたくないもんですわ

あ、⬆これは私個人の独り言です🤗









また素敵な1週間を✨