2024年2月28日(水)

ドライブがてら横浜山下公園へ
朝から快晴☀風もなく快適な散歩日和
山下公園では春の花が見頃です✨
ストックの香り大好き❤
🇯🇵氷川丸
ピグも筋膜リリースのおかげで
朝から軽快に歩いてくれますウインク
マリンタワー
ガンダムエリア⬇
ガンダムが歩いてる〜😁
ベイブリッジ
ユリアは花より鳩の追っかけ💦
「赤い靴の少女」
♫赤い靴〜履いてたら〜ぬげちゃ〜って〜
異〜人さんに履かせてもらって良かっ〜たね〜🤣🤣

出た!⬇ピグの180度大開脚(≧∇≦)b
わんこ連れでココに来たのは1年ぶり‥
ワンコのお弁当持参してピクニック
全部きれいに食べてくれました♡
13時をまわったところで
ワンコ達は一旦パーキングの車内へ
私とパパは重慶飯店本館へレッツゴー💕
実は今日は重慶飯店ランチを
ペアでご馳走になる!というね爆笑
重慶飯店グループで20回飲食すると
(ドラゴンポイントカードでカウント)
21回目は平日ランチがペアで無料なの
(要予約)ヽ(=´▽`=)ノ💕
以下からひとつ選べる仕組み☺

○ローズホテルのランチコース
○重慶飯店本館ランチコース
○重慶飯店菓子詰め合わせ

で、本館での中華ランチを選択した次第
受付で、予約した◯◯です と伝えると
店内奥の豪華な食卓へ
テーブルの上にはこんな⬇お品書きが!
20記念のオリジナルコースがあるんだびっくり
ナント太っ腹💕


前菜
クラゲ、叉焼、野菜甘酢漬
フカヒレスープ
大海老のチリソース
重慶の食べ放題でエビチリは何度も食べてる
けど、🦐こんな大きなエビチリは初めて😅
やはりコースだと違うね〜
大きさ故に🦐の味わいも実に豊か❤

美味い美味い!!パパも大絶賛

鶏唐揚げと春巻き
重慶飯店十八番「政宗麻婆豆腐」✨
これはもう安定の美味しさね☺

そして五目チャーハン✨
海老やら金華ハムやらがゴロゴロ!!
具沢山で文句無し
とても美味しかったです(*^^*)
次は50回目指して頑張るぞ〜😁

ちなみに50回記念はホテルディナーペアか
ホテルランチ食べ放題ビュッフェペア券…
重慶飯店点心詰合せ(自宅へお届け)
ホテルランチ食べ放題も楽しそう爆笑

100回だとローズホテルペア宿泊!!

現在は⬇32回!!とりあえずあと18回爆笑

それにしても
パパにこの仕組みを得意になって説明したら
「なんか‥いい生活してたんだな〜」と
苦笑い!爆笑

やばっ!!
 私っだら自らバラしちゃったわてへぺろ
けど、今後は旦那も巻き込んで
わんこ散歩がてらランチして回数稼ぐのも
良しかなニヤリニヤリ
まだまだ通いま〜す

車内でお昼寝してたワンコと再び公園
インド式ドーム。天井画がとても美しい
食事後の腹ごなしに
赤レンガ倉庫まで歩いてみよう!
山下公園から専用ブリッジ道で
あっという間に行けるね。便利だわ♡
大桟橋埠頭には飛鳥2が来航中
大きな客船です💕
記念撮影してみるwww

赤レンガ倉庫にて
赤レンガ2階にある横浜馬油商店に買物へ。
ワンコ洗いに使用してる馬油石鹸は
いつもココで調達してます😊

そしたら嬉しい新製品が出てたヽ(=´▽`=)ノ
液体版✨無添加馬油ナチュラルソープ
「こうね馬油」100%使用した液体石鹸
レモングラスの香り
ベビーから大人まで ワンコも使用可能💕
オール無添加
グリセリン、水しか混ざってないウインク
🐎 🐴 🐎
馬油もいろいろメーカーあるけど
ここのは純度最高レベル (・∀・)イイ!!
わんこ用の馬肉でおなじみディアラの子会社
だから馴染も深いのです


赤レンガ倉庫内カフェにて休憩
窓に射し込む🌈が綺麗✨
結構歩いた〜スター
そろそろ引き返そうか
「象の鼻ソフト🍦」パオ〜ン
しかし
私達の目当ては⬇⬇コチラでした☺
芋圓と豆花ラブ大満足💕💕

PM5時には飛鳥2が汽笛を鳴らして出航
ベイブリッジをくぐり外海へ
次はグアムへ行くようです
船旅、楽しそうだなぁ照れ

結局、丸1日遊んでしまった

たまにはこんなドライブも良いね☺
また来よう

次回は公園の薔薇が咲く頃に♡

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

余談ですが
中華街の芸術学校で(稽古場)
古琴のミニコンサートがあります爆笑
小さなサロン的な中で
古琴を聴いてみませんか?
どなたでも入れますので
中華街に遊びに行きながら
午後のひとときを過ごすのも良いかも爆笑

この演奏者さんは初めてなので
私も楽しみです♡





〜大陸から〜



まだまだ動画、出してくれるかな爆笑

またねウインク