2024年2月27日(火)

今日はピグモンの筋膜リリースへ
茅ヶ崎の自然公園でトイレ休憩のピグ
めっちゃ強風だけど陽気はポカポカ
すっかり通い慣れたこちらのお店♡
院長先生自ら施術✨
ピグもすっかり慣れました
これに出会えたから『今』が在ります😀
でもここ1ヶ月、間を空けてしまったら
首がまた下がって背中も丸まっちゃって💦
首周りから背中は念入りに
オチッコ大開脚の為にも脚の付け根も😅
丸くなった背中もほぼ元通り平らにラブ
車に戻ってリラックス☺
ユリアは付き添いで爆笑
ピグ、今朝は食欲なかったのに
施術後には夢中で食べ始めたびっくり
やはり定期的に通院は必要ね
でも元気を継続できるならいくらでも通うよ

⬇お腹いっぱいになって寝た照れ
帰路で通りかかったので寒川神社へ
昨年12月にお祓いして頂いて以來。
混雑過ぎて近寄れなかったけど
年末年始は人で埋め尽くされてた境内が
今日は広々と静けさを取り戻してました

駐車場にパパやポメラ達を待たせてるので
チャチャっとご挨拶だけするつもりが

人があまり居ないのをいい事にてへぺろ

古琴一生懸命やってる割に進歩しない云々
師匠が最近とても厳しくて嫌だ云々
近所に変なのが居てモヤモヤするし
そーいやブログも最近書けなくなってきたし
云々と、
祈りというより完全に愚痴😅
そしたら何故か急に空気の匂い?が変わって
神殿の香りから民家の香り(?!)のような

外に居るのにどこぞの家に入ったような‥
「聞いてやるから家に上がって話してみ?」
的な状況から(←ホントか??)
余計にグダグダがスカレート💦
注意良い子は↑絶対真似しないでね😅)

ひとしきり訴えたところで
社殿内から大きな太鼓がドーンドーン!

たくさんの人が神殿に入場してきた!
どうやら集団の祈祷が始まる様子
あ、神様またお仕事だね 
愚痴聞いて下さってありがとう!
午後の休憩時間にお邪魔しました〜♡
お仕事頑張って下さい
では、またね〜(^.^)/~~~
↑超迷惑な参拝者

と、一礼しておみくじを引きに札処へ


おみくじって、
案外祈りの応えが現れたりするので
少し期待しつつ 粛々と開いてみると

✨✨✨✨✨
『考えず ただ探求せよ』
好きなもの、得意なことに夢中であれ
自分のやり方を貫き
強い気持ちを持って雑念を捨てよ
集中して取り組めば
結果は自ずとついてくる。

『学問』
努力がまったく足りていない
あれこれ考えず全力で臨むように
✨✨✨✨✨


だって。(ー_ー;)

キッパリ言われてスッキリした
雑念まみれで自分が見えてなかったかも‥
ぜ~んぶ自分のせいだわ

まずは『自分』を律することから😓
揺らがない自分軸がなければ
常に人に左右されることに‥‥あせる


古琴はやっぱ努力不足!
うん、実際そうよね
初級から中級になって、以前のようには
甘くないぞ という事よね(^.^;
師匠に文句言う前に
まず曲をまともにきちんと仕上げろ!
だよね😓

いま奮闘中
『春暁吟』

明の時代以前の古曲
大地の春の訪れの景色が見えるような曲照れ


古琴は、心が落ち着かないと
音に共振できないというか
琴が音を出してくれない感じがする


静かな部屋で香を焚いて
瞑想状態くらいがちょうど良いくらい✨
「迷い」「雑念」があっちゃ駄目よね~

頑張るぞー!プンプン
あと、『財布買い換えるとよし』だってww
実は以前から欲しい財布があるんだけど
今の財布は長い年月使用してるから
なんだか躊躇してずっと迷い続けてた😅

この機会に変えてみようかな✨
(*˘︶˘*).。.:*♡


気分もスッキリして帰宅したら
急遽友人と夕食に行ける事になった💕

今日は彼女のお誕生日🎂!!
大人気の焼肉屋さんに行きました
土日は長蛇の列だけど
平日夕方の早い時間なので難なく店内へ
空腹だったから乾杯🍻も
他のメニューの写真撮り忘れたけど💦
楽しいお祝いディナーになりました✨
お祝いケーキ誕生日帽子プレゼント

また明後日の木曜日も焼肉行くんだけどね
お店も変わればまた楽しさも変わるよね
てへぺろてへぺろてへぺろ


星キラキラ星キラキラ星キラキラ

〜大陸からちょこっと〜

振り返りもあって結構見応えありますラブ
⬇⬇⬇

Bags包氏との対談など
モデル着用版✨
同クリエイターの作品



なんか可愛い❤
爆笑爆笑爆笑
翻訳はコチラ様から😍💕 









 

〜いろいろウインク






明日も良い日に✨


新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

う〜ん

やっぱ土方さんかな🤔